• ベストアンサー

iナンバーとダイヤルインの違いって何?

iナンバーとダイヤルインの違いを詳しく教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ner55
回答No.2

(ISDN回線の場合) ダイヤルインというのは、着番号情報(何番の電話に着信するのか)がそのままTAまで届きます。 iナンバーというのは、NTTの交換機で一旦、ポート番号に変換されて、TAに届きます。 http://mroom.cool.ne.jp/i_no.html どうやら、iナンバーというのは、ISDN回線の機能の一つであるサブアドレス機能を利用しているようです。 詳しくは下記URLへ http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/BRI/i-number.html

その他の回答 (1)

• nken914
回答No.1

ダイヤルインにはいろんな機能がありますが、簡単に説明するとビジネスホン等で使用している電話機毎に電話番号を振り分ける事が出来、多くの番号を付けられます(1番号月¥800)、アナログ回線、ISDN回線共に対応可能です、 iナンバーはISDN専用で1回線に最大3ナンバーまでしか付けられません