• ベストアンサー

ダイヤルインとは!?

教えて下さい。 タイトル通りです。ダイヤルインとはどんなサービス なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34846
noname#34846
回答No.3

電話番号は一つで、電話機を数台各部屋に設置した場合、 着信があると全部の電話機が鳴り、どれかを取ってから それぞれに回す形ですが、この場合、その部屋に直接電話をかけ その部屋の電話しか呼び出し音が鳴らないと言うことです。 ですので、家族が寝静まった深夜でも、家族を起こすことなく その人の部屋の電話だけ鳴る。という利便性があります。

xxsomeiyoshinoxx
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.2

直接、ダイヤルできるサービス全般です こんなインターフェースカードがあります http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/service/tac/788/products/vic-2did-j.shtml サービスの一例(ボイスメール) http://www.musashino.co.jp/vm/service/ratesheet.html

xxsomeiyoshinoxx
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

  • eurofranc
  • ベストアンサー率8% (27/322)
回答No.1
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B3
xxsomeiyoshinoxx
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ダイヤルインについて

    NTT電話回線サービスにある、ダイヤルインサービスについて詳しく教えて頂ける方がいれば宜しくお願いします。

  • ダイヤルイン

    ダイヤルインとは回線数以上の電話番号を割り当ててもらい、 回線数以上の電話機等を使うのに利用すると理解していますが、 各内線電話毎に個別の電話番号で外線着信をさせる場合は、 全ての内線番号分のダイヤルイン番号を契約しないといけないの でしょうか。社員1000人=1000個の番号? その際はPBXやCallManager等が網からダイヤルイン番号を受け 取って各電話機を呼ぶのでしょうか。

  • NTTのダイヤルインサービスについて 

    現在、自宅兼事務所という形での開業を考えており、仕事用の電話と個人の電話とを区別するために、電話番号を2つ持つことに致しました。 以下は現在の状況などです。 (1)家庭用電話機とFAXを1台ずつ別々に使用している (2)フレッツADSL回線である  (3)NTTのダイヤルインサービスに申し込んだ ダイヤルインのサービスは最近偶然知ったもので、 とりあえず2つ持てるサービスなら・・・と 他の方法を模索することもなく、申し込んでしまいました。 そこで教えていただきたいのですが、 仕事用の番号と個人用の番号を振り分けるように する(どちらへの着信であるか明確になる)方法、 必要な機器などの購入についてお教え下さい。 分かるようでしたら、費用などの面につきましても お教えいただけますと幸いです。 また、上記で挙げました(1)(2)の状況はそのまま 引き継ぎたいと思っております。 あと、ダイヤルインサービスでADSL接続にすると 何か不具合が起こりうる可能性があると 過去の質問欄から知りました。 実際のところは、やはりこの組み合わせは避けた 方が良いのでしょうか。 長くてすみませんが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルインの グローバル着信

    ISDNのダイヤルインについて 質問です 兄のお店なんですが、契約番号を2回線ありまして 計4ポートで自由に契約番号2番号で着信できるようにダイヤルインしています(ダイヤルイングループ?) 各契約回線にダイヤルイン契約1番号(もう片方の番号で契約)しています 代表は組んでなく、グローバル着信有りだそうです このたび 某電話会社に変更するにあたり 申し込みをすると 代表ダイヤルインになり、グローバル着信もなしになりますとのこと 僕もちょっとは電話に詳しかったつもりなのですが わからなくなりました グローバル着信無しで 契約番号は鳴るのですか? 我が家は 1回線ですけど グローバル着信ありで 電話とFAXを鳴り分けています 教えてください お願いします (長文ですいません)

  • 代表ダイヤルインという機能について

    会社で代表機能を使っているのですが、他支店で代表ダイヤルインという機能を使っている支店がありまして、そこでは、ダイヤルインをオプションで全ての回線につけています。ダイヤルインは一回線につき800円もかかるので、代表機能と代表ダイヤルインの機能に大した差がないのであれば、ダイヤルインを外そうと思っています。どうか、お詳しい方、代表ダイヤルインではどのようなことができるのか、またどのような機能なのかできる限り詳しくお教えください。(稟議をあげないといけないため)よろしくお願いします。

  • ダイヤルインについて

    こんにちは。 現在勤務している会社なのですが、いくつかの部署に分かれています。外部からの電話は全て管理部で受け取り担当部署へ繋ぎます。 最近になって直接各部署へダイヤルインすることが検討されています。そこで質問なのですが、既存の回線を使ってダイヤルイン回線を実現させることはできるのでしょうか。または別途工事が必要となるのでしょうか。 現状の回線についてまだ調べてないのですが、外線、内線のみの一般的なものです。 NTTに訊いてみるつもりですが、よろしければ教えていただければと思いお願いします。

  • ダイヤルインのメリットとは?

    ダイヤルインのメリットついてです。 ダイヤルイン機能は、話したい担当者に直接電話がつながるという所が一番のメリットだと思いますが実際色々な疑問が思いついてしまいます。 (1)名刺に「代表番号03-xxxx-xxxx内線123」と書かれている場合と 「代表番号03-xxxx-xxxxダイヤルイン03-xxxxx-xxxx」と書かれている場合どういう印象の違いを受けるのでしょうか? ダイヤルインへの発信は、発信時間が少し長く感じると聞きましたが本当にそうなのでしょうか? (2)担当者に直接つなげるというのはつまり電話受け専用の人を置かなくていいと言う風に聞いたことがありますが、もし、その担当者が外出などしていた場合その旨を伝える事も出来ずそれはそれで不便な面もでてくるのでは? 知識不足もあるとは思いますがどうぞよろしく御願い致します!!

  • ダイヤルインで電話とfaxを別の番号にしたいのですが

    初歩的な質問で申し訳ありません。 現在ADSL回線でPCとfax電話を使っています。faxと電話を別々の番号にしたいためダイヤルインサービスを利用しようと思っています。増設する番号は1つだけで、それ以上増やす予定はありません。今使っているfax電話はNECスピークス45CLという古い機種ですがマニュアルによるとダイヤルインサービスには対応しているようです。そこで質問なのですが、はたして今のままの設備でいけるのでしょうか?それとも回線切替器を買わなくてはいけないのでしょうか?また、“ADSLとダイヤルインサービスは相性が悪い”というのをどこかで見たのですがどうなのでしょうか。使ってみればわかるとは思うのですが…

  • ダイヤルインに関して

    現在、NTTの回線に「モデムダイヤルイン」機能を使って、計3つの電話番号に振り分けています。 この3つの電話番号を変更せずに、電話回線をADSLなどの高速回線に変更することは可能でしょうか。 モデムと電話は新規に購入しても良いと考えています。

  • ダイヤルインとストレートラインダイヤルインの違い?

    ダイヤルイン(DI)はなんとなくわかるのですが、ストレートラインダイヤルイン(SLDI)がよくわかりません。 自分で調べた範囲の理解で言うと。 DIはダイヤルイン番号にかかってきた電話が1台の設定。 SLDIは電話機は指定したグループの複数の電話機。 という解釈でいいのでしょうか? 主に多機能電話機での説明があると嬉しいです。 官庁などでダイヤルインの導入が多くなってきてますが、 電話機は、多機能電話機ではなく一般内線電話機です。 DIの着信に対し、グループ複数台が鳴動しています。 これは、多機能電話機であろうと、一般電話機であろうと、SLDIの仕組みで動いているのでしょうか? 違いや、そもそもの機能の違い、この機能の目的や、シーンなどご教示いただけると助かります。