• 締切済み

代表組とダイヤルイン

代表組とダイヤルインについてですが私の認識があっているのか教えて頂きたく質問致しました。 誤りがあるようでしたらご指摘をお願い致します (1)代表組 A(総務部・代表番号)、B(営業)、C(技術)と3つの回線を契約しており、 通常お客はAにかけるが、Aの電話機に誰も出れなければ、予め決めていた順番で、 例えばBの番号、そしてBの電話機に誰も出れなければ、Cの電話機へと着信がかかっていく。 (2)ダイヤルイン 契約は1つの回線だが、回線のチャネル以上に、複数の電話番号を追加できる 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.2

大体あってます。 代表組で子番号(B,Cの回線)に着信が流れるのは >Aの電話機に誰も出れなければ では無くて、Aの回線が使用中の時です。 それと、通常は子番号を部署の電話番号に割り当てる事はしません 代表が流れて着信してるのか、営業、技術に直接掛かってきているか判別ができないからです。 判別する必要が無く、『〇〇株式会社です』と電話にでるのであれば 電話番号を分ける意味が無くなりますし

回答No.1

大丈夫。あってます。 ただ2の方は契約によって同時使用可能回線、最大番号数がかなり違うので注意が必要です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう