• 締切済み

ダイヤルインの グローバル着信

ISDNのダイヤルインについて 質問です 兄のお店なんですが、契約番号を2回線ありまして 計4ポートで自由に契約番号2番号で着信できるようにダイヤルインしています(ダイヤルイングループ?) 各契約回線にダイヤルイン契約1番号(もう片方の番号で契約)しています 代表は組んでなく、グローバル着信有りだそうです このたび 某電話会社に変更するにあたり 申し込みをすると 代表ダイヤルインになり、グローバル着信もなしになりますとのこと 僕もちょっとは電話に詳しかったつもりなのですが わからなくなりました グローバル着信無しで 契約番号は鳴るのですか? 我が家は 1回線ですけど グローバル着信ありで 電話とFAXを鳴り分けています 教えてください お願いします (長文ですいません)

みんなの回答

• wakasaji
回答No.3

CHOKKAの場合 代表組だけで通常 A(1)(2)→B(1)(2) B(1)(2)→A(1)(2) のサークル型に成りますので 高いダイヤルイン代が不要です

• marimo_cx
回答No.2

あっ\(◎o◎)/! そういえば代表組むんでしたっけ? NTTだとi・ナンバー回線は代表群に入れられないんでした。(;^_^A アセアセ ただその制限はあくまでNTTの事なので、他社がどうなるのかはわかりませんが…。

tom_000
質問者

補足

現在使用している 電話機をそのまま使うので ダイヤルインだそうです iナンバーではないそうです すいません

• marimo_cx
回答No.1

NTTのサービスで言うところのi・ナンバー相当のサービスで複数番号を契約しようとしているのではないでしょうか?(少なくともCHOKKAにはi・ナンバー相当のサービスがあります) 代表を組んでいないのであればi・ナンバーのスペックで足りるのであればその方が安いので、営業マン(?)がそうしたのではないでしょうか?追加番号がサービススペック的にダイヤルインで無ければならないのか、よく検討してみてください。 ちなみにご存知かと思いますが、念のために申しますとi・ナンバーにはグローバル着信はありません。