• 締切済み

検索技術の本を探してます

検索に関する技術が書かれた本で後で読もうと思っていたものがあったんですが、タイトル等失念してしまいました。知っている方が居たら教えて頂けませんか? ・検索エンジンの実装方法について書かれている ・(ギークの間では)割と話題な本??? ・和訳はまだないかも??? 私が思い出そうとしている本ではなくても、検索エンジンの実装に関する本があれば知りたいので教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• todo36
回答No.2

本を探す場合は、googleよりamazonがいい。 検索キー:検索エンジン(search Engine)

11th_style
質問者

お礼

もちろんamazonでも探してます。SEO関連の本ばかり引っかかって駄目ですね。

11th_style
質問者

補足

やっと自己解決しました。 http://www-csli.stanford.edu/~schuetze/information-retrieval-book.html です。まだ校正中の洋書で、今年の末に発売でした。すでにPDFは公開されているので、読めるようです。 どうもお騒がせしましたm(_ _)m

• Nayuta_X
回答No.1

Google とか Yahoo とかで 検索して見ましたか??。

11th_style
質問者

お礼

「検索技術」とかだと、Googleに何を入力するかの「検索術」の本が引っかかっちゃうんですよ。 後、ここは質問していい場なんで、一言もアドバイスなしで「ググれ」って言うのはなしのほうがいいかと。じゃないと、全部の回答がそれで済んじゃいますから(笑)。