• ベストアンサー

出席するべきなのですか??

crystalsnowの回答

回答No.2

披露宴ではなく、結婚式ということでしょうか? 結婚式の方法(仏前、神前、教会など)によっても異なりますし、地域によっても異なります。 出席する、しないはあなたやお母さんが決めることではなく、妹さんか奥さんのご両親が決められることですので、尋ねられてはいかがですか。 教会(チャペル)で結婚式を挙げる場合は出来るだけ多くの方々に祝福していただくため、親族だけでなく、ご友人なども出席されますが、神前では当人に近い親族(親兄弟、親の兄弟やあなたのような兄弟の配偶者)までであることが多いようです。新郎側の出席者と数を合わせるために人数を調整することもあるようです。