• ベストアンサー

男の人の優しさの期限。

私の生活は、今「好きな人を中心」に過ごしているような感じです。 好きな人は、同じ職場の同じ年齢の男性の方です。 少し部署が違うので、話す機会は限られてくるのですが・・・仲良くさせて貰っています。 昨年の10~12月の約3ヶ月間は、本当に一緒に行動していました。 毎日お話をするし、電話もお互いかけるから着信履歴には彼の名前が半分くらいを占めるほどでした。勤務時間を過ぎて、一緒に勉強をしたりもしました。二人で食事に行ったり、ドライブに連れてってくれたりもしました。その時は、凄く彼からの優しさが伝わってきて、それに甘えていました◎  しかし、1月の下旬からここ2週間くらい、なんかそっけないのです。 前みたいに親しげに話をして来ないし、職場でも会う回数が減りました。 電話の回数も愕然とする程減りましたし、今度の3連休に私は飛行機に乗るのですが、今回は送り迎えをしてくれるなど全然話がありませんです。以前は、休日でも送り迎えしてくれました。 私の魅力が無くなってしまったというか、最初からそんな気持ちなんてなくて、私が「彼を思う気持ち」に気づいたから、彼は距離を置いているのでしょうか。  私は、どうすればよいでしょう。 バレンタインは、今まで奢ってくれたお礼とかを考えて、チョコとプレゼントを考えています。 12日に渡そうと思ったのですが、サッカーの試合があるから会うことを断られました。 もう彼には私への優しさは無いと考えてよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hcntkxbw
回答No.3

ものすごくキツいことを言うようですが、あなたの相談を読んでいて、自分が(何かを)してもらうこと、彼が(何かを)してくれることばかり考えてるような気がしました。 あなたへの優しさがなくなったというより、あなたに優しくする気がなくなったように感じます。 (ひどい言い方でごめんなさいね) 決して意地悪を言うつもりじゃないんですが、彼の中で、あなたに対する気持ちが変化してしまったように思います。 最初から気持ちがなかったってことでも、あなたの気持ちに気付いてってことでもないと思いますが、「距離を置きたがってる」ようには感じます。 その原因までは解りませんが、あなたに対する気持ちが薄れてるんじゃないかなって感じます。 (本当にあなたを傷つけようとしてるわけじゃないんですが) 「男の人の優しさの期限」って言い方や、「もう彼には私への優しさは無いと考えてよいのでしょうか」っていう考え方が、彼の気持ちが離れた原因(の一つ)のように感じます。 (本当にひどいことばかりでごめんなさい) 自分がしてもらうことばかりじゃなく、私も何かしてあげたいっていう気持ちになれたら、もっとステキな恋が出来ると思いますよ。

happy-sky
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 全然キツクないです。むしろ嬉しいです☆ 「私に優しくする気がなくなった」・・・言えているかもしれません。 彼の中で、私への気持ちの変化があった事は、実際に見て私も気づいています。「距離をおきたがっている」事も、毎日の生活で、なんか分かります◎ 私に対する気持ちが薄れている・・・その通りだと思います!  そうですよね。彼が私に何をしてくれるか・・・によって、彼がどのくらい私の事を気に入っているのかを計っていたのですね。 今思うと、彼が私にしてくれていたことは、非常に大胆で行動的な態度を取ってくれていました。私は、彼から告白されるのを待っていました。それもいけなかったのかもしれませんね。 私が、彼に何かしてあげようとすると、「いいよー。いいよー。大丈夫」と言ってさせてくれなかった事が多々あったので、懲りてしまっていた私もいました。あまりしつこく言うと、彼に嫌われるかもと思う事もありましたし。 彼に何をしてあげれるか・・・じっくり考えてみようと思います。

その他の回答 (6)

• bule-mon
回答No.7

#1です。なんだか他の回答者と受け取り方が違うようなので…。 僕には、この相手の男性が、ハッキリと告白してなかったのをいい事に二股 を掛けて、都合がいい人を恐らく選び、疎遠にしているだけのように感じる のですが。 周りを見回しても、もっと振り回したり試してばかりの女性ってゴロゴロ してますよ。基本は男女対等とは思うのですが、身体の関係になった時の リスクは女性の方がはるかに高い分、僕は試される期間はあっても当然と 思うんです。 それに、happy-skyさんは試すとかでなく、十分に2人の時間をお互いに 楽しんでいたつもりで、寝耳に水的な感覚ではないのかと推測するのです がどうでしょう? セックスに中々持ち込めないんで、引っ掛かった別の女性に流れたってのが 実情のような気がしてなりません。

happy-sky
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 本当に◎ そうなんですかねぇ~信じたくない事ですね。 誰かと私を比較して、今はもう片方のほうに行っているって事ですよねぇ。 彼とは体の関係とかは、ありません。  のんびりと時を楽しんでいたのは、私だけかもしれませんね。 今後気をつけます! ありがとうございます☆

回答No.6

>彼は距離を置いているのでしょうか あなたがそう思うのならきっとそうでしょう。 何故なら少なくとも回答者の私たちより、 あなたが一番彼と長い間一緒に過ごしてきたんだし、 彼のことを一番よく知っているからです。 でも、あえてこの質問をしているあなたは、 「イヤ、そんなことないんじゃない」 と誰かに言って欲しいからではないですか? あなたがスキなのは彼なのですか? それともいつも電話をかけてくれたり、 送り迎えしてくれたりする行為そのものなのですか? 当然、前者も後者もひっくるめて彼自身かもしれませんが、 後者に重きを置いているなら、 誰と付き合っても今のような思いをすることとなるでしょう。 相手は生身の人間ですから、 そういうことにはおのずと限界がありますよね。 精神的にも体力的にも経済的にもね。 この際、彼のことは関係ないのではないですか? 問題はあなたが彼に対してどんなことがあっても スキな気持ちを維持できるかどうかでしょう。 私にもスキな相手がいますが、 私はその人がほかの人をスキになってもスキですよ。 だってスキはスキですから。 ただし、私のことをイヤだと言うのなら、 私はすぐに離れますがね。 私、ストーカーではありませんので。 ちょっと話題がズレてしまいましたが、 要はあなたの気持ちひとつと言うことです。 そんなあなたにこの詩を。。。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=9274

happy-sky
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 考えてしまいました。彼の事を好きなはずなのに・・・もし、他に私にマメになってくれて、私の事だけを考えてくれる人が現れたら・・・と。彼の事が好きなはずなんですけど、その質問には少し考えてしまいました。 彼が他の人のことを好きだったら、悔しくて悲しくて泣きます。そんな彼の事をまだ好きでいられるかどうかは、疑問です。彼が本当にその人の事が好きで、幸せそうな顔をしていたら、私は泣きますけど、彼の幸せを喜ぶ努力はするかなぁ~って思います。実際、そうなったら嫌ですが。 私の気持ちをもっと考えたいと思います。

• xmiss
回答No.5

私も昔、つきあった男性で似たような経験しました。 毎日絶対電話するし、頻繁に会うし、 すごく尽くしてくれました・・・ 送り迎えしてくれ、いろんなところにつれていってくれ、 なんでも私の言うことを聞いてくれ、 とにかくマメで優しかったん ですよね。 ところが、あるときから手の平を返したように冷たくなり 全然会ってくれないし、電話もすぐ切りたがるようになりました。 人が変わったみたいでした。 私は焦って、「なぜ冷たいの?」と問い詰めてしまいましたが それも相手には、うっとおしかったようです。 あまりにもショックだったのでなぜ冷たくなったのか 共通の友達に聞いたところ、 元彼女とよりを戻していました。 私のことを一番好きだとかいつも言ってたのに。 あの言葉は何だったの?という感じです。 ショックで暫く立ち直れませんでした。 理由はわかりませんがその彼ももしかしたら心変わりしたか、 距離を起きたがっている のは確かなようですね。 あまりにもマメで優しすぎる人というのは無理をしているので、 冷めるのも早いといえるかもしれません。 がーーっと盛り上がるけど冷めるのも早い。 優しすぎるマメすぎる人は楽しくて愛されてる感じで いいけど、そういう意味では、要注意です。 今うるさく、「私に冷めたの?どうしたのよ?」といっても 逆効果になる気がします。 こちらから距離を置いて2週間くらい様子を見てはどうでしょうか? で、同じ状態が続くようなら、最終的にはっきり聞いてみるのが いいと思います。

happy-sky
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 実体験を教えていただき、すごく嬉しく思っています。 そうですかぁ~その方は、元カノと戻ったのですねぇ・・・うーん、考えられるかも!!!!! 「あの彼女は、別れたけど、最高だった」って言っていたので。彼らの別れ方も、遠距離で遠距離がダメになった彼女が一方的に近くに好きな人を作って、彼に別れを告げたらしいのですが、元カノは、今でも彼(私の好きな彼)に電話やメールをしていると言っていました。しかし、彼はその電話には出ないと言っていました。 で、タイミング良く最近、元カノからの電話に出て、話が盛り上がったって事も考えられますね・・・。うーん、どうしよう。 今は、彼が私と少し距離をおきたがっているように感じるので、そっとして置きます。今は理由は聞かず。私的には普通にしているようにします◎

• SION514
回答No.4

お話を読んでいる限り、彼とお付き合いしていたとは思えませんし、 他の方のコメントでもありましたが、してもらうことばかりで、 結局ご自身はどうされたいのかな?って思いました。 ただ優しくされたいだけなのですか? それとも彼が好きなのですか? 優しくされたいだけなら、優しくしてくれる人を探せばいいし、 彼が好きなら、素直に好きと伝えたらいいのでは?

happy-sky
質問者

お礼

ありがとうございます◎ その通り、彼とはお付き合いしていた訳ではありません。 私は、彼と一緒に長く居たいし、話を毎日沢山したいと思っています。 ただ優しくされたいだけ・・・優しくされたいって気持ちはあります。 彼の事が好きだから、彼に気持ちを伝えようと何回も思いましが・・・同じ職場なので、動けませんでした。それでは、いけませんよね・・・。

• MACHSHAKE
回答No.2

たかがそれ位の事で男の優しさを計ってほしくないもんです。 つまり、彼は以前と同様優しいが、貴方に都合のいいサービスはしなく なった、と言うことです。 しなくなった理由は解りませんが、貴方に都合のいいサースを提供してく れる男は、この世にはその道のホストしかいません。 好きなら好きと、はっきり言ってやればよろし。 それで引くような男なら、横っ面の一発でも叩いてほかの男を捜しましょう。

happy-sky
質問者

お礼

ありがとうございます◎ すいません、題の範囲が大きすぎました。そうですよね、それで優しさを図って欲しくないですよね。 好きなら好きと言ってみれたら良いな。しかし、その勇気がありません。 同じ職場だから、これからの事を考えてしまって。いけないですよね。

• bule-mon
回答No.1

自分じゃない男の態度として見ていると、身体の関係はあったの?と言う のは一つのポイントのような気がします。 散々アプローチしているのに許してもらえない中で、別の女性と…なんて 事になれば一気に流れる人がいてもおかしくはないように思います。 女性の場合は気分で態度が急変する話はたまに耳にしますが、男はあんまり そんな話を聞かないですね。どちらかと言えば浮気で…。 ネガティブな想像ではありますが、当たっているのであれば早々に正体が 判って良かったと思うしかないでしょう。

happy-sky
質問者

お礼

ありがとうございます◎ アプローチしているのに、答えてくれないと彼は思ったのでしょうか。 私は、彼と一緒に多くの時間を過ごせるようにしていたのですが、それだけでは足りなかったのかもしれませんね。 今思い返すと、彼は沢山大胆な事を私にしてくれていたように思います。それをもっと大きな嬉しさの形で返せなかった私が、悔しくてたまりません。 タイミングを逃したというのですかね。