• ベストアンサー

ホームページ作成のおすすめサイト

やっと念願のマイパソコンを手に入れたのでこれから自分のHPを作ろうと思っています。 フリーでおすすめなサイトご存知でしたら教えてください。 できればかわいい系の…(^^;) あともうひとつ質問になるんですけど 実家が商業をしています。店用のHPを作ってあげたいと考えているのですが商業用だと何か特別な手続きはいりますか?? ネットショップって感じではなく ほんとに簡単な注文だけを取れるような感じにしたいんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

>フリーでおすすめなサイト これは、無料でホームページを公開できるサイト、レンタルスペース、という意味でしょうか? こちらでたくさん見つかります。広告の大きいもの、少ないもの、使える容量の多いところ少ないところ…いろいろです。 http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E7%84%A1%E6%96%99%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8 >できればかわいい系の…(^^;) これはご自分で、可愛い系にしたりスタイリッシュにしたりクールにしたり、好きにデザインして作るものです。 ホームページ作成支援ソフト(ホームページビルダーなど)を使って自分で作るものです。 そういうテンプレートがある無料ホームページスペースは…私はちょっと聞いたことがありません。 >特別な手続き これは必要ないと思います。 きちんとしたいなら、オリジナルなURLにして(ドメイン)レンタルサーバーを使って、広告の無いオリジナルホームページを作って…となります。 そこまでしなくてもいいなら、たくさんある無料ホームページサービスの中から「商用可」を探してそこで公開するといいと思います。 >簡単な注文だけを取れるような感じにしたい メールフォームやショッピングカートのレンタルサービスがあります。 FC2だといろいろ揃っているみたいですよ。 http://fc2.com/

milkcrowns
質問者

お礼

お礼、ずいぶん遅くなってしまってすみません。 さっそくいただいたURLのところへ行ってみます。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HP、ネットショップ作成

    ネットショップを作ろうと思っています。 HTMLはまだ使えません。googleで検索したところ、Coloe Me Shop Proとまめネットというのを見つけました。比較的安価でHPもテンプレートがあり入力するのみで作成できるようでした。 まだ他にもお勧めの簡単にHP(商業利用ができる)ができるサイトをしっていたら教えてください。また、それぞれのサイトのメリット、デメリットも教えていただけると嬉しいです。

  • ホームページ作成

    10年前によくホームページを作っていました。儲けようとは思っていませんが、アフィリエイトやネットショップをやってみたいと思っています。昔よく使ったのは、ペイジミル3、ドリームウィーバー2、フォトショップ4、プレミア4.2とHTMLですが、フォトショップ以外の使い方はすっかり忘れてしまいました。できましたら以下の質問に答えてください。 1.お勧めの本やサイト。(できたら、サーバーやクレジットカード導  入にも触れているもの) 2.ホームページ作成は、基本的に10年前と変わっていない/変わっ  ているかについて。(例えば、HTML以外のタグがあるなど) 3.便利なフリーソフト。

  • ネットショップ作成中なのですが・・。

    color me(カラーミー)shopで、ネットショップを作成しているのですが、 お店の、ロゴ(ショップ名?)を、みなさん綺麗に作ってあるのですが、 自分で、できるのでしょうか? (おすすめフリーソフトなどあれば、教えていただきたいです。)

  • おすすめの曲

    最近古本屋さんで、中古のCDを買ってるんですけど、下記の感じでおすすめのアーティストもしくは、曲名を教えて欲しいのですが?よろしくお願いします。<(_ _)> ダンス、レイブ?ディスコ?(トキオー)とか叫んでる系。 テクノ、YMOとか確かライディーンとか有りましたよね。 ハードロック系、オジーオズボーン、えーと。それから。ジューダスプリースト等。 ちょっとロック?系 確かジージートップ?ひげの長いおじさん二人組みだったと思うんですけど。 ノリがよくてパンチが効いてる?系がいいんですけど。。。 有りますか?みなさん。おすすめの曲。出来ればでいいですが、こんな感じって、書いてくれるとありがたいです。 それとあまり新しすぎるのは、売ってないので、ダメなんです。 ネット販売で、中古のいい店置いてる所もあれば、お願いします。<(_ _)>

  • パソコンを買ったらまず何をしますか?

    念願のマイパソコンをついに購入しました。 届く日がとても楽しみです。 みなさん、パソコンを買ったらまず何をしますか? 私は 「ウィルスソフトを入れる」 「(ネットのフリー素材のサイト様から画像をお借りして)デスクトップ画像やアイコン画像をかわいくカスタマイズ」 「Money Look(YAHOO)をインストールして、口座管理ができるようにする」 を考えています。届いたパソコンをいじる時間がとても楽しみになるような、(また、やった方がいいことなど)おすすめのPC遊び(?)を教えてください。

  • ホームページ作成

    ホームページ作成 こんにちは。 義理の兄が個人で商売をしております。 そこで、ショップのホームページを作成したいと考えているのですが、 (ゆくゆくはネットショッピングができるように・・・) まずは、最初に何から調べだしたらいいのでしょうか? どのような順序で誰もが見れるホームページになるのでしょうか? 以前、ホームページビルダーでデザインなどは作成したことがあるのですが、 サイトにアップする方法などわからず、料金もどれくらいかかるのか全く不明で、 何から手をつけていいかも分かりません。 ど素人にもわかるように教えていただけたら幸いです。 また、ホームページ作成のおすすめのサイト、書籍等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Mac用ホームページ作成ソフト

    Mac用のホームページ作成ソフトで、おすすめを教えていただきたいです。 お店のホームページ、ネットショップまでを作成するのに、 素人でも使いやすくて、ある程度知識を持っていても色々な編集などが できるようなものは、どのソフトなのか悩んでいます。 もちろん出来るだけ低価格なもの(価格と機能が見合っている)がいいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • お勧めのタンブラー教えて下さい!

    来週から、念願の電車通勤になります。 そこで、颯爽と片手に持って歩きたいのですが、 お勧めのタンブラーありましたら、  どこのお店か  サイズ  値段  理由 を教えて下さい。ちなみに私が持っているには、 3年くらい前に買った、某珈琲ショップので、 機密性が薄れて、中の紙はシワシワ、底の穴には 水が入ったらしく、振ると水の音がします...。 最近のタンブラーは、持ちやすく、機密性にもすぐれ、 ちょっと倒したからって中身は漏れない感じですね! その中でも、あなたが1番お勧めの物を教えて下さい!

  • ホームページで商品を販売したいのですが・・・

     現在バイトしている飲食店のHPを作成したいと思っています。そのHPでお店の宣伝と冷凍食品を通信販売しようと考えています。そこで、ネットショップを開設するにあたって法的な注意点などがあったらアドバイスお願いします。  また、ホームページビルダーのオンラインショップ開設機能を使用して制作するつもりですが、他にお勧めのソフトなどがありましたそれもあわせてアドバイスをおねがいします。

  • ホームページを作る勉強はどのようにしていけばよいのでしょうか?

    数年後を目処にちゃんとしたホームページを作れるように勉強をしたいのですが、何をどの様に勉強していくべきでしょうか? 数年前に知り合いのところで、AdobeのGoliveを使ってホームページを作った事はあるという程度で、掲示板を作ったりなどといった事は全くできません。DTP感覚でHPを作った事がある程度という感じです。それからあまり関係ないかもしれませんがフォトショップやイラストレータはバッチリ使えます。 何から手を付けてよいのかという感じでいます。 将来的にはそれなりのネットショップ作成サイトなども作れるぐらいまでの実力を付けられればと思っております。 まずは ここから といったご助言や参考になるHPや書籍などもありましたらご紹介いただければと思います。 よろしくお願いします。