• ベストアンサー

ホームページ作成のおすすめサイト

やっと念願のマイパソコンを手に入れたのでこれから自分のHPを作ろうと思っています。 フリーでおすすめなサイトご存知でしたら教えてください。 できればかわいい系の…(^^;) あともうひとつ質問になるんですけど 実家が商業をしています。店用のHPを作ってあげたいと考えているのですが商業用だと何か特別な手続きはいりますか?? ネットショップって感じではなく ほんとに簡単な注文だけを取れるような感じにしたいんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

>フリーでおすすめなサイト これは、無料でホームページを公開できるサイト、レンタルスペース、という意味でしょうか? こちらでたくさん見つかります。広告の大きいもの、少ないもの、使える容量の多いところ少ないところ…いろいろです。 http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E7%84%A1%E6%96%99%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8 >できればかわいい系の…(^^;) これはご自分で、可愛い系にしたりスタイリッシュにしたりクールにしたり、好きにデザインして作るものです。 ホームページ作成支援ソフト(ホームページビルダーなど)を使って自分で作るものです。 そういうテンプレートがある無料ホームページスペースは…私はちょっと聞いたことがありません。 >特別な手続き これは必要ないと思います。 きちんとしたいなら、オリジナルなURLにして(ドメイン)レンタルサーバーを使って、広告の無いオリジナルホームページを作って…となります。 そこまでしなくてもいいなら、たくさんある無料ホームページサービスの中から「商用可」を探してそこで公開するといいと思います。 >簡単な注文だけを取れるような感じにしたい メールフォームやショッピングカートのレンタルサービスがあります。 FC2だといろいろ揃っているみたいですよ。 http://fc2.com/

milkcrowns
質問者

お礼

お礼、ずいぶん遅くなってしまってすみません。 さっそくいただいたURLのところへ行ってみます。 大変参考になりました。 ありがとうございました。