• 締切済み

ログインパスワードを記憶しない?

いつも(起動するたびに)二度つづけてパスワードの入力を要求され るのは何故でしょうか?  単にセキュリティのためか、なにかの設定のあやまりでしょうか?   >>  教えて!gooなどのサービスはこの「IDとパスワードを記憶する」 を行うことにより、ブラウザーを閉じたあとも、ログイン不要で掲示板 への書き込みなどのサービスを利用することができるようになります。 http://help.goo.ne.jp/goo/article/533/12/#01 <<  

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> ふたたび再起動してみると、元の > 状態に戻ってしまいました。誤操作が原因か、MyPCの問題なのか、 > あるいは gooID そのものの不具合なのか、ぜひ知りたいのです。 誤操作が原因か、MyPCの問題です。 リカバリするとハッキリします。

• violet430
回答No.1

オートコンプリートで記憶させたパスワードが間違っているときに起こります。 そういう場合は、ID欄をダブルクリックしてキーワードを表示させ、選択してDELETEキーを押してクリアし、再度正しく入力して下さい。

bilda
質問者

お礼

>ID欄をダブルクリック、DELETEキーでクリア、再入力<  パスワードは間違っていませんでしたが、パスワードの入力要求は、 一度に改善されました。“ログイン不要”ではなかったのですね。

bilda
質問者

補足

下欄のお礼を先に書いたのですが、ふたたび再起動してみると、元の 状態に戻ってしまいました。誤操作が原因か、MyPCの問題なのか、 あるいは gooID そのものの不具合なのか、ぜひ知りたいのです。