• 締切済み

OS標準ドライバーの修復

Xp-HomeのSP2です。突然DVDドライブを認識しなくなってしまいました。デバイスマネージャーで削除後、プラグアンドプレイで再インストールしようとしても認識しません。OS標準ドライバの修復をするにはどうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

> 正解を見分けるには? 自分でやるなら様々な組み合わせを試すしかないです。 修理へ差した方が楽です。

shigshig3
質問者

お礼

面倒なので結局フォーマットしました。

• violet430
回答No.4

> ほかのドライブを付け変えても同じなので > ハードの問題ではないと思われます。 それは必ずしも正解ではないですよ。 本体やインタフェースの故障もあり得ますから。

shigshig3
質問者

お礼

有難うございます。では正解を見分けるには?

• k-f3
回答No.3

コントロールパネル→ハードウェアの追加→ハードウェアの追加ウィザードの起動→プラグアンドプレイではなく、手動で再インストールを試してみる。

shigshig3
質問者

お礼

有難うございます。それも試してみたけど駄目でした。

• violet430
回答No.2

認識しないのはハードウェアが原因ではないでしょうか? リカバリすればそれがハッキリしますよ。

shigshig3
質問者

お礼

有難うございます。 ほかのドライブを付け変えても同じなので ハードの問題ではないと思われます。

• k-f3
回答No.1

スタート → すべてのプログラム → アクセサリ → システムの復元 → システムの復元開始/コンピュータを以前の状態に復元する ・・・で、復元ポイントで太字の日付から、トラブルの発生直前に近い日付を選んで、復元作業をすれば元の状態に戻すことができます。

shigshig3
質問者

お礼

有難うございます。 既に試してみましたが駄目でした。