• ベストアンサー

プレゼントしたい

はじめまして。  7月の終わりに大好きな人の誕生日がきます。そのプレゼントに何をあげようか、考えても考えても思い浮かばないので質問させてもらいました。  色々と、前の質問もみましたが、やっぱり置かれている状況とか何やらが違うので「これっ!」と思う物が見当たりませんでした・・・。  簡単に状況をのせておきます。  彼は22、私は17です。皆さんがどう思われるか・・あまり良い反応を示していただけるとは思ってはいませんが、わたし達はチャット、いわゆるネット恋愛です。そこからスタートして数ヶ月たちました。ちゃんとお付き合いとゆうものをしています。 「プレゼント何がいい?」と聞いても「何もいらないよ」って言うし、 1年も付き合っている、というわけでもないので何が好きで何が嫌いで・・・なんてこともあまり知らないのが事実です。 大学を卒業して、今は本当に納得のいく就職先を探してます。  分かっていること、といえば、 服は黒系・リングは好きじゃない・タバコを吸う・車派とかそれくらいです。 香水はブルガリと決まっているらしいので除外させていただきます。  私が高校生なので予算も限られてきます。出せて2万くらいですね。 範囲が限られてしまうと思いますが、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko6
回答No.5

再びyuko6です。 遠距離ですか、お弁当となると大変ですかネ。 彼は一人暮らしではないんですね? 一人暮らしだったら手料理とか、ゲーム機を持ってるんだったら 一緒にできるゲームソフトとか。 あとこれからの季節Tシャツというのはどうでしょう。 Tシャツだったら何着持っていてもいいし値段も手頃だし。 ネクタイやベルトもどうかなと思ったのですが 趣味もありますし就職決まってからの方がいいかなと。 車派とのことなでキーホルダーという手もあります。 これならブランドものでも買えない値段ではありません。 下記の方が書いているCDで思い出したのですが オムニバスのCDあげたことあります。 洋楽の名曲ラブソングばかり集めた 「LoveRing」や「LoveLights」など。 シリーズになって出てますよ。 ジャケットもラブラブな感じですし(笑)。

hue1622
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 一人暮しではないです。今は親と同居しています。 もともと私は料理上手ではないですし…火を使わせたら危険かも(苦笑) Tシャツですかぁ。なるほど。あ、でもどんなの着るんだろう? 貰って迷惑な物…にもなりかねないですよね・・・。 車のキーホルダーならよさそう。 男の人が欲しがるキーホルダーになってるブランドってどんなのがあるんですかね。兄とかいればいいんですけど、残念ながら・・・・ ラブソングCD☆考えただけでも(/ ∇ \)ハズカシイ

その他の回答 (5)

• paradiso
回答No.6

洒落た写真集とかは5千円も払えば手に入ります。 今はいわゆる「付き合っている」という状態とも違うのであれば、あなたが気になった写真集や、再生機を持っているのであれば好きな映画のDVDなんかも手頃で良いかと思います。 いい雰囲気の関係なら「わ・た・し」とか言って、自分にリボンを巻いていくのもグーですけど(笑) あと、食事をおごる、というのもアリでしょう。で、おごらせてしまって彼が恐縮するようなら、同等の額とは言いませんが、洒落た喫茶店でも見つけて、お礼におごってもらうと良いかもしれません。 あなたが探した場所で、二人で楽しく会話をする。そういう場をプレゼントする、という発想もアリかな、と。

hue1622
質問者

お礼

お礼がおくれて申しわけありません。回答ありがとうございます! おごる、ですかぁ!いいアイデアですよね。そんなのも有りかも。いつもおごってもらってばっかりなので・・・。ただ、人によってとらえかたはさまざまでしょうね。ちょっと探りをいれながらいずれはためしてみたいとおもいます!! ありがとうございました♪

回答No.4

ちょっとギャグっぽくカメラとかは?使い捨てのカメラとかね。 まだ付き合いたてなら『これからたくさん思いでつくろうね』とかいって。 それかCDとか。車派なら車に一緒に載っている時に聞こうね。とか。 彼のほしい物が分からないなら、自分の好きな物、一緒に楽しめるものがいいんじゃないかな?? やっぱりプレゼントはお金じゃないしね。

hue1622
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! プレゼントはお金じゃない・・・ですか。いやあ、見に染みます。 自分の好きな物、いいですね★一緒に楽しめる物もすごくいい★ それらを踏まえて、考えていこうと思います。 ありがとうございました。

• yuko6
回答No.3

女からの意見ですが。 やっぱり負担にならないものがいいですねぇ。 今までもし作ったことがなかったのなら 『お弁当』というのはいかがでしょう。 ドライブデートに行くときにでも・・・これがキライな男はいません。 ただ普段から作っているのであればあまり有り難みがないかも知れませんが ひとひねりすれば立派なプレゼントになると思います。 ケーキもつけるとか。 (時期的に生クリームとかはまずいですが、カップケーキとかね。)

hue1622
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! お弁当ですか。憧れですね~。1度はつくってみたい!! でも、下記のとおり、遠距離すぎて会うのはお互い新幹線を使うぐらいですので、これからの季節は特に生物はちょっと。。。というかんじです。ごめんなさい。 カップケーキならいいのかも・・・私でも作れるかも(笑) ありがとうございました。

• cona
回答No.2

こんにちは、hue1622さん。 相手のことがわからないと、プレゼントって難しいですよね。わたしもホントに付き合い始めの頃に彼の誕生日があったため、悩んだのでお気持ちよくわかります。 タバコを吸われるということなので、ジッポとか無難じゃないでしょうか?hue1622さんは高校生ということですし、あまり無理をして高いものをプレゼントしなくても気持ちは充分伝わると思いますよ。 出会い方やきっかけは人それぞれですから、お互いが真面目に考えているならネット恋愛だからって気にすることないですよ。頑張ってくださいね。

hue1622
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 初めてのプレゼントってホントに悩みます…わかっていただけて嬉しいです★ ジッポですか。それもいいですよね! 以前父親にあげようと思い、いろいろと見てまわった記憶もあるんですけど 種類がありすぎて、しかも値段もピンからきりまで・・。 私がタバコを吸う年齢でもないので、何が良くて、何の使い勝手がいいのかさっぱりだったので諦めた覚えもあります(笑)でもでも、候補にあげます! ありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.1

一所懸命、心を込めて作る、コレに勝るプレゼントはありません。 何もいらないというのは、高校生にお金を出させてまでプレゼントはもらいたくない、という彼の優しさの裏返しですね。

hue1622
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 確かに向こうには、少々優しすぎると思ってしまう言動がありますね。 質問にはあえて書きませんでしたが、今、付き合っている状態にはありません。 住んでいる場所が遠すぎて。。。しぶしぶわかれる事を選びました。 でも夏休みに遊んでもらえることになったので、そのときに渡そうと思います。 個人的には何か残るもののがいいのかなぁと考えていたのですが、手作りというてもありますね。 ありがとうございました。