• ベストアンサー

プレゼントしたい

はじめまして。  7月の終わりに大好きな人の誕生日がきます。そのプレゼントに何をあげようか、考えても考えても思い浮かばないので質問させてもらいました。  色々と、前の質問もみましたが、やっぱり置かれている状況とか何やらが違うので「これっ!」と思う物が見当たりませんでした・・・。  簡単に状況をのせておきます。  彼は22、私は17です。皆さんがどう思われるか・・あまり良い反応を示していただけるとは思ってはいませんが、わたし達はチャット、いわゆるネット恋愛です。そこからスタートして数ヶ月たちました。ちゃんとお付き合いとゆうものをしています。 「プレゼント何がいい?」と聞いても「何もいらないよ」って言うし、 1年も付き合っている、というわけでもないので何が好きで何が嫌いで・・・なんてこともあまり知らないのが事実です。 大学を卒業して、今は本当に納得のいく就職先を探してます。  分かっていること、といえば、 服は黒系・リングは好きじゃない・タバコを吸う・車派とかそれくらいです。 香水はブルガリと決まっているらしいので除外させていただきます。  私が高校生なので予算も限られてきます。出せて2万くらいですね。 範囲が限られてしまうと思いますが、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.5

再びyuko6です。 遠距離ですか、お弁当となると大変ですかネ。 彼は一人暮らしではないんですね? 一人暮らしだったら手料理とか、ゲーム機を持ってるんだったら 一緒にできるゲームソフトとか。 あとこれからの季節Tシャツというのはどうでしょう。 Tシャツだったら何着持っていてもいいし値段も手頃だし。 ネクタイやベルトもどうかなと思ったのですが 趣味もありますし就職決まってからの方がいいかなと。 車派とのことなでキーホルダーという手もあります。 これならブランドものでも買えない値段ではありません。 下記の方が書いているCDで思い出したのですが オムニバスのCDあげたことあります。 洋楽の名曲ラブソングばかり集めた 「LoveRing」や「LoveLights」など。 シリーズになって出てますよ。 ジャケットもラブラブな感じですし(笑)。

hue1622
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 一人暮しではないです。今は親と同居しています。 もともと私は料理上手ではないですし…火を使わせたら危険かも(苦笑) Tシャツですかぁ。なるほど。あ、でもどんなの着るんだろう? 貰って迷惑な物…にもなりかねないですよね・・・。 車のキーホルダーならよさそう。 男の人が欲しがるキーホルダーになってるブランドってどんなのがあるんですかね。兄とかいればいいんですけど、残念ながら・・・・ ラブソングCD☆考えただけでも(/ ∇ \)ハズカシイ

その他の回答 (5)

  • paradiso
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.6

洒落た写真集とかは5千円も払えば手に入ります。 今はいわゆる「付き合っている」という状態とも違うのであれば、あなたが気になった写真集や、再生機を持っているのであれば好きな映画のDVDなんかも手頃で良いかと思います。 いい雰囲気の関係なら「わ・た・し」とか言って、自分にリボンを巻いていくのもグーですけど(笑) あと、食事をおごる、というのもアリでしょう。で、おごらせてしまって彼が恐縮するようなら、同等の額とは言いませんが、洒落た喫茶店でも見つけて、お礼におごってもらうと良いかもしれません。 あなたが探した場所で、二人で楽しく会話をする。そういう場をプレゼントする、という発想もアリかな、と。

hue1622
質問者

お礼

お礼がおくれて申しわけありません。回答ありがとうございます! おごる、ですかぁ!いいアイデアですよね。そんなのも有りかも。いつもおごってもらってばっかりなので・・・。ただ、人によってとらえかたはさまざまでしょうね。ちょっと探りをいれながらいずれはためしてみたいとおもいます!! ありがとうございました♪

回答No.4

ちょっとギャグっぽくカメラとかは?使い捨てのカメラとかね。 まだ付き合いたてなら『これからたくさん思いでつくろうね』とかいって。 それかCDとか。車派なら車に一緒に載っている時に聞こうね。とか。 彼のほしい物が分からないなら、自分の好きな物、一緒に楽しめるものがいいんじゃないかな?? やっぱりプレゼントはお金じゃないしね。

hue1622
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! プレゼントはお金じゃない・・・ですか。いやあ、見に染みます。 自分の好きな物、いいですね★一緒に楽しめる物もすごくいい★ それらを踏まえて、考えていこうと思います。 ありがとうございました。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.3

女からの意見ですが。 やっぱり負担にならないものがいいですねぇ。 今までもし作ったことがなかったのなら 『お弁当』というのはいかがでしょう。 ドライブデートに行くときにでも・・・これがキライな男はいません。 ただ普段から作っているのであればあまり有り難みがないかも知れませんが ひとひねりすれば立派なプレゼントになると思います。 ケーキもつけるとか。 (時期的に生クリームとかはまずいですが、カップケーキとかね。)

hue1622
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! お弁当ですか。憧れですね~。1度はつくってみたい!! でも、下記のとおり、遠距離すぎて会うのはお互い新幹線を使うぐらいですので、これからの季節は特に生物はちょっと。。。というかんじです。ごめんなさい。 カップケーキならいいのかも・・・私でも作れるかも(笑) ありがとうございました。

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.2

こんにちは、hue1622さん。 相手のことがわからないと、プレゼントって難しいですよね。わたしもホントに付き合い始めの頃に彼の誕生日があったため、悩んだのでお気持ちよくわかります。 タバコを吸われるということなので、ジッポとか無難じゃないでしょうか?hue1622さんは高校生ということですし、あまり無理をして高いものをプレゼントしなくても気持ちは充分伝わると思いますよ。 出会い方やきっかけは人それぞれですから、お互いが真面目に考えているならネット恋愛だからって気にすることないですよ。頑張ってくださいね。

hue1622
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 初めてのプレゼントってホントに悩みます…わかっていただけて嬉しいです★ ジッポですか。それもいいですよね! 以前父親にあげようと思い、いろいろと見てまわった記憶もあるんですけど 種類がありすぎて、しかも値段もピンからきりまで・・。 私がタバコを吸う年齢でもないので、何が良くて、何の使い勝手がいいのかさっぱりだったので諦めた覚えもあります(笑)でもでも、候補にあげます! ありがとうございました。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

一所懸命、心を込めて作る、コレに勝るプレゼントはありません。 何もいらないというのは、高校生にお金を出させてまでプレゼントはもらいたくない、という彼の優しさの裏返しですね。

hue1622
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 確かに向こうには、少々優しすぎると思ってしまう言動がありますね。 質問にはあえて書きませんでしたが、今、付き合っている状態にはありません。 住んでいる場所が遠すぎて。。。しぶしぶわかれる事を選びました。 でも夏休みに遊んでもらえることになったので、そのときに渡そうと思います。 個人的には何か残るもののがいいのかなぁと考えていたのですが、手作りというてもありますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼントに香水をプレゼントしようと思

    彼への誕生日プレゼントに香水をプレゼントしようと思っています。普段はグッチのダイヤモンドプールオムオードトワレを使っています。年齢は20代前半です。最初はブルガリのプールオムにしようかと思いましたが、無難すぎるので彼の好みそうなものを選びたいです。

  • ブルガリの袋

    質問です。 ブルガリのショッパー(買い物して入れてくれる袋)が欲しいです。香水ショップでブルガリの香水を買ってもブルガリの袋ではありませんでした。大阪にブルガリの直営店はあるのでしょうか?誕生日プレゼントにブルガリの香水やハンカチなどのものをプレゼントしたいので、探しています。教えてください。

  • 誕生日プレゼント何をもらうと嬉ですか?

    今年27歳になる彼氏の事です。 もうすぐ誕生日なのですが何をプレゼントしようか悩んでします。 キーケースがボロボロになってきているのとブルガリが好きみたいなので ブルガリのキーケースと香水がいいかなと思っていますが 最初は ★iPodtouchに好きな音楽を入れてプレゼント ★デジカメとデジカメケースとSDカード ★3DSLL(ソフトも1本) と考えていました。 このなかでどれが一番うれしいですか?

  • 付き合って8年の彼へのプレゼント 

    付き合って8年の彼へのプレゼント  これまで、財布、アクセサリー、ジッポ、靴、服(ジャケット含む)等をプレゼントしました。  彼氏は来月誕生日です。 彼氏は『私が好きでいてくれたら何もいらない』と言います。 (´ω`)  私は彼氏からこれまで、誕生日やクリスマスには『洋服、靴(??????.????等)、バック、財布、ネックレス、時計、デジカメ、Dsi』をいただき、去年は誕生日とクリスマスを合わせてと、一人暮らしを始めた私にSHARPの液晶テレビをプレゼントしてくれました。  彼氏は26歳同い年です。現在遠距離中!! 特に好きなブランドはなく服は白か黒、色物には抵抗あるみたいです。 タバコ吸います。 しいていえば、麻雀、?????にはまってるくらい(´ω`)  何をプレゼントしたらいいか、知恵を貸してください!!

  • クリスマスプレゼント・・・

    友達として1年・付き合って2週間の彼女がいるのですが、クリスマスプレゼントで悩んでいます。 ほしい物ない?と聞いたところ、いいよ~と言われました。 誕生日プレゼントを貰っているので何かプレゼントしたいと考えています。ただ彼女からはこれがいいとは絶対に言わないので内緒で買いたいと思っています。 正直、服やアクセにかなりこっている彼女ですので服・バック・ネックレス・リングなどは好みがあるのでやめておこうと思っています。 ピアスならと思ったのですがゲージがわかりません。 何かいいプレゼントはありますでしょうか。 年齢は22歳です。

  • 長年付き合ってる彼女への誕生日プレゼント

    今の彼女とかれこれ5年付き合っています。なにかイベントごとのたびにプレゼントを渡しあってきました。 もうすぐ誕生日なのですが、何をあげようか迷ってます。長年付き合ってる人たちはどのようなプレゼントを渡しあっているのですか?教えて下さい。 ちなみに今までプレゼントしたもの リング、ネックレス、ブレス、香水、人形、など。 形に残るものがいいなぁと思っています。 宜しくお願いしまし。

  • 彼への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼の誕生日です。 彼は特にコレといって欲しいものはないようです。 あえて言うなら服だそうです。 私はキーケースをプレゼントしようと思っていました。 しかし、お目当ての商品は現在生産していないとのこと。 そこで・・・アクセサリー(ネックレス)をプレゼントしようかと思うのですが、 1.ブルガリ キーリング 2.ティファニー バータグネックレス 3.グッチ (商品は未定) を考えています。 しかし、彼はすっごく細い。 私の勝手なイメージだと、ブルガリとかってワイルドな人が似合いそうな・・ 今まで彼がネックレスをしてることは見たことがありません。 だからプレゼントしようと思ったのですが、想像ができないので皆さんの世間一般のご意見を伺いたいです。 細身でお世辞でもワイルドとは言えない人でも、「男のネックレス」ってださくないですか? 1.2.3.ならどれがよさようですか? 服装は、ジーンズにTシャツと普通です。 それとも服が欲しいならジーンズとかのほうがいいですかねぇ? 服もいいのですが、今まで服とかあげたことがなく、サイズもあるし・・・でも一緒に買いに行く時間はないし・・・ あまり日がないので、大焦りです。 お願いいたします。

  • 未だに彼氏へのクリスマスプレゼントが決まりません

    未だに彼氏へのクリスマスプレゼントが決まりません( ;∀;) 付き合って2ヶ月、クリスマスは彼が仕事なので22日に会います。 お揃いの色違いのマフラーにしようかなって思ったのですが、ちょうどこれいいなって思ったやつが売り切れでした… 金欠+私は学生なので5~6000円くらいしか出せませんが、ペアネックレスだったら服で隠せるしバイト中もつけれるしいいなと思ったのですが、 今度、先月私の誕生日だったので誕生日プレゼントとしてペアリングを貰う予定です。 リングはチェーンを私が二人分買ってリングを通してバイト中に付けておこうと思ったので、ペアネックレスだったら、そのネックレスのチェーンに通しますが、 まだ2ヶ月なのにリングとネックレス2つ持ってると早いでしょうか…? 彼がタバコ吸うからZippoにしようかと思ったけど、オイルの味が苦手な人や面倒くさがりには向かないと聞いたのでもう少し探りを入れてからにしようと思っています。 男性物のファッションについては全くわからないし… もう彼に何がほしいか聞いちゃおうか悩みます。 21日まですっごく忙しいみたいなのでLINE送るのも気が引けるし、返事来るかわからないし、サプライズしたいしなぁ…と迷ってます。 とりあえず、小さめのケーキは作るつもりです。 聞かなければ彼からは忙しくてクリスマスプレゼント無さそう…笑 一応参考に…私20歳 彼27歳

  • リングをプレゼント。

    大学生です。彼女の誕生日にリングをプレゼントしたいと思っています。 そこで質問なのですが、リングっていろいろ形にタイプがありますよね?? 誕生日プレゼントとして、さけたほうがいいタイプとかはあるのでしょうか?? とゆうのも、自分がいま目につけているのがハーフエタニティのものなんですが、調べてみると、よくウエディング関連のところが出てくるので・・・。 プレゼントとして適切なのか不安に思ったので、質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    はじめまして。19歳の大学生です。 付き合って2年近くになる27歳の彼氏の誕生日が丁度1週間後にあります。事前に何がいいか聞き、携帯ゲーム機をプレゼントすることになっています(発売が誕生日以降なので手元に届くのは誕生日以降)。 去年の誕生日はプレゼントをあげていないに等しく、また普段から色々と奢ってもらったりしているため、今年は以前からプレゼント用の資金を貯めていました。なので本当は貯めた資金以内で好きなものを色々と買ってもらおうと思っていたのですが、彼氏はそれだけで十分だとのことでした。 誕生日当日にはケーキと事前に知らせていないプレゼントをあげる予定です。そのプレゼントなのですが、1つはラブ・ダイアリーを既に書き終えていて、それをプレゼントします。それだけでもいいかも知れないのですが、当日に上記のプレゼントが渡せないということもありますし、資金にもまだ余裕があるので何かしら加えてプレゼントしたいです。ただ、高額なものを買うと遠慮させてしまうような気がするので、数千円程度、高くても1万程度のものを考えています。もしくはもっと安いものでもいいかなと思います。 服・時計・靴・かばん・財布・アクセサリー類・香水などは必要なさそうなので考えてません。因みにタバコは吸っていません。MP3プレーヤーなどもいいのですが、以前から持っています。 そのプレゼントはちょっとしたもの、程度に考えているのでプレゼントっぽくないもの(と言ったら変ですが)でも構いません。また役に立つ立たないは問いません。 過去にあったプレゼントに関する質問もざっと見ましたところ、これだ!というものが余りなく質問させていただきました。なかなかいいものが思いつかず悩んでいるところです。 何かお勧めのものなどありましたら教えていただけると嬉しいです。