• ベストアンサー

青梅市

来月に青梅市に引っ越したいと思います。 わたしは新潟の実家に住んでて、一人暮らし初めてです。 ちょっと心配・・・。 青梅市ってどんな所ですか?住みよいですか? 皆さん意見聞かせてください。お願いします。

noname#24519
noname#24519

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元,となりの埼玉県民です 近くに住んでました いいところですよ 青梅! 何度かいきましたが,東京の中では 環境抜群です! 山も近いし,全体に道が広く(東京の基準で) 家の間隔も少し余裕があります 青梅駅あたりはちょっと古い町ですが, 東青梅の方にゆくと,町もゆったりとしています ちょっと車で奥多摩にもいけましし もうすっかり好きになってしまいましたね また深夜に来るので,何か質問があったら 聞いて下さい

noname#24519
質問者

お礼

ありがとう。 経験談だから説得力ありますね。 自然豊かなところ私も好きだから良かったです。 アドバイスありがとうございました。 甘えて一つ質問してもいいですか? 一人暮らしって月にどれくらいお金がかかりますか? 私は10万くらいかなって目安にしてるんだけど・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です > 甘えて一つ質問してもいいですか? > 一人暮らしって月にどれくらいお金がかかりますか? 「月にどれくらいお金がかかりますか」というのは, 一般的にどれぐらいかかるかということですか それともわたしの場合ですか いろいろ,節約してみてください.最初はうまくいかないと 思いますので.勉強だと思ってね. 青梅住むなら,「河辺」(「かべ」 と読みます)の あたりがいいですよ 一人暮らし用のワンルームマンションも多く, 家賃も東京の基準からすると安いです(家賃5万程度が普通, 4万台もあるかも)  しかも,駅前にセイユーがあるので,買い物も便利ですよ↓ http://www.tachikawaonline.jp/city/view.php?area=3&cate1=12&cate2=2&id=607&mode=details 青梅駅や東青梅駅だと,大きなスーパーは駅前に ないですね(東青梅駅前には「マルフジ」というさえない スーパーがあるけど).青梅駅や東青梅駅だと買い物が 不便かもしれませんね 青梅の不動産物件みつけるなら,高野商事がいいですよ↓ http://www.takanoshoji.co.jp/ (別名,アパマンショップ青梅店) http://www.apamanshop.com/shop/ShopDtl.asp?ShopCd=13002801&PlaceKbn=&SrhKbn=1 一度,ここに相談してみては? 青梅のちょっと不便な点:東京の都心にでにくい点(青梅特快という 電車が走ってますが,東京有数の混雑路線の中央線を走るので, 途中からめちゃくちゃ混みだします) また明日昼頃来るので,青梅で何か聞きたいことがあれば どうぞ.

noname#24519
質問者

お礼

河辺駅ですね。ありがとう。アドバイス参考になりました。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

青梅まで車で30分位の所に住んでるので、良くドライブに出かけます。梅園や菖蒲園が有ったり、蛍の見れる所が有ったり、自然豊かないい所だと思います。住むのでしたら、市役所のホームページでも見てお勉強して下さいね。

参考URL:
http://www.city.ome.tokyo.jp/
noname#24519
質問者

お礼

ありがとう。自然豊かなところなんですね。よかった~

関連するQ&A

  • 新潟から東京青梅市

    こんにちは。 来月上旬に引っ越すことが決まりました。 そこで引越し業者をどこにしようかと悩んでます。 新潟から東京青梅市まではどれくらいかかりますか? あたしの荷物は、作業員一人で十分なサイズです。 アドバイスください・・・待ってます・・笑・・

  • 青梅市について教えてください。

    東京都青梅市はどんな所ですか? 地図検索をすると、八王子や立川より都心から遠いので 田舎なのかなというイメージなのですが 航空写真を見る限り、建物も沢山ありますし それなりに都会なのでしょうか? あと、以前、中野区や府中市に住んでいたことがあるのですが 比べるとどんな感じなのでしょうか? こんなだから住み易いとか、こんな店があって便利とか こんな大型施設があるとか、こんな住民サービスがあるとか 何でも良いので、青梅市について教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京都青梅市に住みたい

    先日、訪ねた青梅は記念館、美術館あり温泉ありで文化度が高くとてもいい所のようです。土地を購入し、青梅市に住みたいと思っています。地元の親切で信用のある不動産屋さんがありましたら教えてください。また土地のおおよその価格も教えていただければ幸いです、よろしくおねがいします。

  • 青梅市近郊での川釣り

    小学6年生の息子と釣りに行きたいのですが、ハヤやオイカワ、ウグイなどが釣れる、青梅市近郊で、車を止められる所がある、いい場所はありますか。

  • シマリスを引き取ってくれるところ(東京都青梅市近辺)

    先日、一人暮らしをしている父が亡くなり、 父が飼っていたシマリスの処分(と言ったら可哀想ですが)に困っています。 シマリスは2匹で、1匹は5~6年、もう1匹は1年半くらい前から飼っていたようです。 ネットで調べて初めて知ったのですが、シマリスは1匹1ケージで 飼ったほうが良いのですね。 父は、1匹では可哀想だと思ったのか2匹を一緒のケージ(大きな鳥かご)に 入れて飼っていました。 (以前、やはり2匹飼っていたんですが1匹死んだため、また1匹買ってきたようです) 最初の頃はケンカをしていたようですが、今は仲が良さそうです。 私たち兄弟が引き取ってあげられればいいのですが、それぞれ事情があり 誰も飼ってあげることができません。 里親を探せるサイトも見てみましたが、みんな子供ばかりで大人のシマリスを 出すのは躊躇われます。 このままではシマリスも可哀想なので、早くどうにかしてあげたいのですが どうしたらいいのか分かりません。 父が住んでいたのは、東京都青梅市です。 この近辺でシマリスを引き取ってくれるようなところはないでしょうか?

  • 青梅ICから新潟西ICまでについて

    都内多摩地区在住の者です。 この夏マイカーで北海道へ旅行に行く予定で、 フェリー乗船前の9時30分には新潟港に着く必要があります。 そのため、朝5時前に出発し、青梅ICから新潟西ICのルートで向かう予定です。 しかし私の車には未だナビが搭載されておらず、高速で道を間違えないかかなり不安です。 それも以前JCTで道を誤り大変な思いをした事があるからです。 私は東名と中央道はよく使いますが、今回のルートはまったくの初めてであり 恥ずかしながら青梅ICを入る所からすでに不安です。 そこで、青梅ICから主なJCTを含めた留意点、出来れば、具体的に青梅ICを入ったら まず右、○○JCT手前では事前に左車線に入って○○方向へ向かうと教えていただけると 助かります。 なにぶん、道を一度でも間違うとフェリーに乗船出来ず1週間の予約も全て飛んでしまうため かなり焦っています。 よろしくお願いいたします。

  • 新潟市内でおいしいお米を買えるところ

    来月、新潟に旅行に行きます。 新潟駅近辺のホテルに泊まります。 せっかく新潟に行くので、お米をおみあげで買おうかと思っています。 新潟市内でおいしいお米を買えるところを教えてください。

  • 新潟市でどちらが住みやすい?

    はじめまして。来月から転勤で新潟市に住むこととなりました。 土地勘がないため新居の物件資料が送られてきましたが、どちらが住みやすいかわかりません。 候補物件は新潟市江南区と新潟市東区です。 物件の間取りや設備はほぼ同じです。 どちらが単身者にとって生活しやすいでしょうか? ちなみに田舎暮らしが長いため、騒々しいのは苦手です。

  • 住むならどこ?新潟県上越市、燕市、富山県魚津市、静岡県浜松市

    内定先へ配属の希望を出すことになり、大変迷っています。 一人暮らしをするなら【新潟県上越市・新潟県燕市・富山県魚津市・静岡県浜松市】のうちどこがオススメですか? それぞれの地域の良いところや不便なことなどを教えて下さい! 実家が仙台なので、仙台への交通手段もふまえてアドバイスを頂けると嬉しいです。 ちなみに女性の一人暮らしで、車は持っていませんがスクーターを運転します。 考慮したいポイントは、 ・気候 ・生活環境 (買い物、土地柄 等) ・交通 (日常生活、仙台への交通の便) ・アパートの家賃 などです。よろしくお願いします!!

  • 新潟市の水道料金ってこんなに高いの?

    今月から転勤で、新潟県新潟市に住んでおります。 先日、水道使用開始の依頼を水道局に連絡した所、「基本料金は約¥4500です。」と言われました。 一人暮らしをしている友人・知人に水道料金をきいてみると、2ヶ月で¥5、6000円位というのに、新潟では基本料金だけで約¥10000もかかるの!?とビックリしてしまいました。 これって高いのでしょうか?