• 締切済み

フレーム名ってなんだ?

すみません。 フレームでHP作っていて、困ったんですけど・・・。 いま度忘れでフレーム名ってなんだろと思いこちらにきたのですが やさしく教えていただけると光栄です^^

みんなの回答

• gungnir7
回答No.2

flame=枠 HTMLでは枠つきで画面を分割するのに使います。。。 こんなのでいいんですか?

参考URL:
http://www.tagindex.com/html_tag/frame/frame.html
回答No.1

<FRAMESET rows="65,*" frameborder="1"> <FRAME src="./menu.html" name="menu"> <FRAME src="./index.html" name="main"> </FRAMESET> この場合上下にフレームで分かれます。 上をmenu、下をmainとしています。 menu.htmlにリンクで下のmainに表示するようにしたい場合、target="main"をタグに追加すると表示されます。 そのターゲットの名前として考えていいでしょう。