• ベストアンサー

yahoo!かんたん決済について

出品して、yahoo!かんたん決済を使って支払ってもらったのですが、支払い受付のメールがきました。 が、荷物はいつ送るのでしょうか?取扱日は2月7日となっていて、入金予定日が2月14日になっています。この場合、荷物はもう送ってもいいものなのか、14日に完了となったら送るのかどちらがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。 私もそうですが、多くの方は、Yahoo!からのメールが来た時点で、商品発送としている様です。念のため、Yahoo!オークションにログインして、簡単決済の明細を確認されると良いかと思います。

その他の回答 (4)

noname#33956
noname#33956
回答No.5

かんたん決済の支払い受付のメールが来た時点で発送して良いと思います。 ▼落札者がかんたん決済の支払い手続きをした場合 クレジットカード決済 →手続き時点で処理。月々のクレカの請求分にまとめて引き落とし。 ネット銀行決済 →手続きの時点で落札者が登録してある口座から振込処理完了。 1【落札者】→2(手続き時点で代金徴収)→3【ヤフー】→4(金融機関を利用して送金)→5【出品者】 という流れて、手続き時点で3もしくは4までいっています。 間に入っているヤフー側から出品者へ送金する時点で日数がかかるのは、ヤフーや金融機関側での処理の遅さなので、落札者からの支払いは既に終わり出品者へ送金されていることになります。 また、支払い手続きを完了した後に、落札者が決済のキャンセルを行うことはできません。口座やクレカの引き落とし口座にお金がなかった場合でも、普通のクレカ利用と同じように落札者がきっちりクレカや銀行側に支払わなければいけないので、先に送ってしまってキャンセルされた!というようなトラブルはないと思います。 例外として、受け取り口座の登録にミスがあると受け取れないことがあるので、入金がない場合は口座情報を確認しましょう。

回答No.4

ヤフオクにてかんたん決済で落札経験者です。 Yahoo!かんたん決済を使って、支払い受付のメールが来たというのであれば、ほぼ間違いなく(Yahooがとんでもないミスを犯さなければw)ご質問者様に入金されるでしょう。 したがって、早急に発送されることをお奨めいたします。入金の2/14を待って発送すると、落札者から「対応が遅い」等のクレームがつくことも考えられなくもありません。 私が落札したケースでは、全てYahoo!から出品者へメールが行った時点で即発送していただけました。(私が親切な出品者ばかりに出会えてるのかもしれませんが。) 以上、出品の経験は有りませんが、落札側の経験者として、ご参考までに・・・。

  • vsny
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.3

私も利用させてもらっている者です。 私の場合は、支払いのメールが来た時点で発送していますよ。 早く手続きした方ほど、商品を待ち望んでいられると思うので。 それで手違いがあったことはまずありません。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  #1の説明どおりだと思います。  念のため、Yahooのかんたん決済の説明ページを貼っておきます。 では。

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう