• ベストアンサー

Yahoo!かんたん決済 入金予定日について

こんにちは 先日出品した品物が落札されYahoo!かんたん決済で 手続きされたのですが入金予定日は今日になっているのですが 予定というのは振り込まれない場合もあるということでしょうか? わかるかたいましたら回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 下記サイトで確認して下さい。 読むと、翌日に入金されると記載されていますが、実際には1週間後ぐらいだと思います。 但し、ヤフーからメールがくるので安心だと思われます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-31.html

その他の回答 (2)

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

あります。予定を過ぎてから入金でもなく入金されずに泣き寝入りもありえます。 今はないのかなー、4年くらい前に2度ほどありました。 2回とも手続き後に入金確認せずに発送したのでどうにもならず、出品者に連絡も取れなくなり金額が数千円だったので諦めました。 それ以来、手続き後ではなく入金後に発送するようにしました。 ただそれだと発送まで時間かかるので嫌がられますが。(もちろん出品時に明記してます)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

#1さんのは「代金支払い管理サービス」を利用した場合です。 純粋なかんたん決済の場合は、基本的に入金予定日に入金です。 ただし、稀に入金がキャンセルされる場合が有り得ます。 とくに「決済種別」がカード(クレジットカード)の場合、 決済エラーになって入金がされない場合が有り得ます。 稀にですが。

関連するQ&A

  • Yahoo!かんたん決済で支払った商品代金が入金予定日になっても入金されていないと出品者に言われました。

    先日、Yahoo!オークションでパソコンソフトを落札し商品代金をYahoo!かんたん決済で出品者の方に商品代金をお支払いしたのですが、「出品者の方が商品発送は当方の銀行口座に入金が確認されてから発送致します。」とメールが来たのでYahoo!かんたん決済の入金予定日(本日12月3日)まで商品発送を待っていましたが、本日、「出品者より商品代金が当方の銀行口座に入金されていません。ヤフー決済受領確認でもいたしましたが、記載はされておりません。何かのトラブルかもしれませんのでご自分でご確認お調べ下さい。入金されない限り商品の発送は出来ません。」とメールが来ました。当方側にはYahoo!かんたん決済の支払い明細がチッチリと残っておりYahoo!かんたん決済キャンセルのメールもYahoo!より送られて来ていません。この様な場合、どのようにしたら良いでしょうか? 出品者の方の評価は良い、非常に良いが100、悪い、非常に悪いが20の方です。

  • Yahoo!かんたん決済で入金の確認の方法

    Yahoo!オークションで商品を出品して落札されましたが、Yahoo!かんたん決済で手続き完了したという旨のメールがYahooからと取引メールで落札者からきました。Yahoo!かんたん決済を利用するようにしているのですが、実際どのように入金確認するのかよくわかりません。 内容としては ■決済種別 カード ■入金(予定)日  4/12 となっていましたが、入金の確認するには4/12にYahoo!かんたん決済に指定しているジャパンネット銀行にログインして確認すればいいでしょうか? 今確認したところ入金がなかったので不安になりました。 どうぞご利用の皆さん教えてください。

  • Yahoo!かんたん決済で追加入金はできますか?

    経験はないので参考までに教えてほしいのですが、 落札者がYahoo!かんたん決済で入金手続きをし、その金額が 不足で間違っていた場合、その不足分をYahoo!かんたん決済で 入金手続きすることはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahoo!かんたん決済について教えてください。

    Yahoo!かんたん決済について教えてください。 オークション初心者なのですが、 出品者としての立場の投稿です。 商品を落札して頂き、早速落札者様よりYahoo!かんたん決済にてお振込して頂きました。 ところが、かんたん決済利用明細を見てみますと、 私の口座への入金予定日は6月7日となっておりました。 この場合、落札者様は代金を払った事になりますし、 私は代金を受け取っていない状態なのですが、 商品の発送はどのタイミングでするのが一般的なのでしょうか? 1.落札者様が、かんたん決済でお金を振り込んで頂いた日 2.私の口座へ入金が確認出来た日 どちらか悩んでおりますのでご回答頂けると助かります。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、どうか宜しくお願い致します。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • かんたん決済の決済日と入金予定日が月をまたぐ場合

    クレジットカードのカテゴリーの方がいいのか分からなかったので、 こちらで質問させていただきます。 今日yahoo!オークションの方で商品を落札いたしました。 yahoo!かんたん決済の、クレジットカード決済処理をしたところ、 決済日は今日(9月29日) 入金予定日は(10月5日) と、利用明細にて通知されました。 私の使っているクレジットカードは月末締めで、引き落としは翌月です。 この場合、 ・今回の商品代金のクレジットカードの引き落としは決済日通り10月でしょうか? ・それとも、入金予定日が10月なので、引き落としは11月でしょうか? クレジットカードを作りたてでこういった仕組みがよく分からずにいます。 恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 簡単決済の入金日

    簡単決済の入金日 ヤフオクで、先週土曜、出品、落札されかんたん決済で入金されました、と、アプリに連絡があったのですかかんたん決済登録口座のゆうちょに、今日土曜日、記帳にいったのですが、入金されていませんでした。かんたん決済で、ゆうちょの場合は、入金は遅いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Yahoo!かんたん決済について

    最近、出品時の支払方法にYahoo!かんたん決済を加えました。 先日、初めて落札者の方がかんたん決済での支払方法を選択されて、「支払い受付のお知らせ」で入金予定日が1月20日とのメールが着ました。 かんたん決済を利用するにあたり、オークション関係の掲示板を読んだ時に、「支払い受付のお知らせ」のメール後に発送するべきか?という話があり、お知らせメールの後に、口座に不備があり入金予定日に実際には振り込まれなかった事があり、悪質な人であればそれを利用して詐欺を行えるので必ず自分の受け取り口座で入金を確認後に発送した方が良いという意見がありました。 それで私も落札者の方にはメールで了解を得て、20日に入金を確認してからの発送をする事にしました。 落札者の方に待っていただいているので、今日、入金を確認して発送したいと思っていたのですが、受け取り口座への入金は確認出来ません。 受け取り口座は郵便局の口座ですが、20日に私の口座へ入金されると思っていましたが、手続きが20日で実際に口座で確認できるのは21日という事なのでしょうか? 詳しい方のご回答をお願いします。

  • ヤフオクかんたん決済入金(予定)日?

    説明を見てもよく分からなかったのでお教えください。 初の出品で落札を終えて取引を行っているのですが、かんたん決済で入金(予定)日のことで疑問です。 この予定日は落札者が決めているのでしょうか? トラブル防止のため落札商品が落札者の手元に届いて確認したあとOKをだしたら出品者にお金が振り込まれるものと思っていたのですが違うのですか? もし商品が届かなくても入金(予定)日に勝手に振り込まれたら落札者にとって安心なシステムではないと思うのですがどうなのでしょう? 今度は落札もしてみたいのでお分かりになる方宜しくお願いします。

  • Yahoo!かんたん決済のトラブル

    Yahoo!かんたん決済で、 金融機関によって落札者の手続き完了後の出品者への入金時期が異なっていたり、 落札者が手続き完了後に決済をキャンセルになって出品者に入金されなかった、 というようなトラブルがあるとネットに書かれていました。 落札者が手続きを完了すると、落札者の口座からヤフーへ金が入金されるんだとのことですが、もしも本当にヤフーに金が渡っているなら、どうしてこのようなことが起きるのでしょうか? 誰か教えてください。 私はこれから出品するつもりですが、この点が全く理解できないのでかんたん決済には踏み切れずにいます。

  • かんたん決済の入金予定日について教えて下さい

    初心者の為、くだらない質問かと思いますがどうかお助け下さい。 私が出品した商品が落札され、初めてかんたん決済を利用しました。 登録は、郵便貯金の口座にしました。 12月15日に「Yahoo!かんたん決済 - 支払い受付のお知らせ」 という件名のメールが届き、メール本文には ●入金(予定)日:2006年12月20日 と書かれていたのですが、今のところまだ登録口座には入金されていません。 何日になると、入金が口座に反映されるのでしょうか。 20日から、更に3~4日掛かるのでしょうか。 かんたん決済利用明細のページを見ると、 取扱日は 12月15日12時 、 処理の欄は「受取」となっています。 理解して利用可能にしたつもりだったのですが、勘違いをしていたようです。 すみませんが、どなたか教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。