• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!かんたん決済について

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて 使いました。私が出品者側で、決済メールによると7日に入金予定と なっておりますが、商品は出荷しても心配ないですか? 必ず入金されますか?7日まで出荷しない方が良いですか? ご存知の方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数92
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)

「7日入金予定」ということは、 落札者が手続きしたのは本日12/5の午後1時以降で、 出品者(あなた)の受取口座が銀行口座ですね。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-22.html 基本的に入金予定日には受取口座に入金されます。 なので「かんたん決済」を利用している出品者の大半は、 手続き完了後の「完了メール」と、マイオークションの 「かんたん決済利用明細」を確認してから発送しています。 当方もそうしています。 今までに未入金は無かったです。 ただし「必ず入金」では無いようです。 他Q&A掲示板で 見かけましたが、ほんとうに稀なケースで未入金になる場合が 有るようです。 「かんたん決済」を利用するということは、 落札者はだます意図は始めからありませんから、発送後に 万一の未入金になったら相互にヤフー通知が行くはずなので、 別の方法で送金しなおしてもらえば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

yahoo!簡単決済・・・のタイトルで、次の内容がヤフーからメールがきたのであるならば、安心です。必ず入ります。 「Yahoo!かんたん決済をご利用いただき、ありがとうございます。 下記の決済IDで、Yahoo!かんたん決済の支払い手続きを受け付けました。」 これで私は送るようにしています。 これでクレジット会社が、払う形ですから、安心です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

経験者です。 最初は、実際の入金まで待ってましたが問題ないようです。 ちゃんと指定日には出品者側の口座へ入金されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!