• ベストアンサー

あなたが知っている社長の趣味

会社の社長や専務が、忙しい時間の合間に楽しむ趣味ってどんなものが多いのでしょうか?自分はゴルフが多いのでは?と思っていますが、それ以外でなるべくお金のかからない、一般人(庶民)もできそうな、というか、交流できそうな趣味ってどんなものでしょうか?趣味って人によって違うと思いますが、あなたの知っている限りで教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laponnta
回答No.3

うちの会社の社長はスポーツが好きみたい。 テニスやフットサル、この時期はスキーも。 週末はもちろん、平日の夜もスクールに行っていますよ。 スキーは週末泊りがけで行っているみたい。 今年は雪が少ないのが不満そうですが。 そういえば、ゴルフもやりたいそうです。 あと、飲みにけーしょんも好きみたいです。 趣味と実益を兼ねていると言っています。

その他の回答 (2)

• koutyasky
回答No.2

二人知っています。 一人目はギターです。 若いころからしていたらしく、聞いたことありますが上手です。 ギター本体は、リサイクルの抽選でもらってきたものだそうです。 楽譜とギターの絃以外のお金はかかっていないらしいです。一人の趣味です。 二人目はオカリナです。 サークルに入ってます。他のサークルと合同演奏会もしているそうです。とても楽しそうです。

• smahiro
回答No.1

うちの会社の社長はせっせと釣りに行っていますよ。 週末になるとそわそわしはじめ、釣り仲間(近所知人や他社の営業さん) と連絡を取り、終業時間近くになると釣り道具のチェックです。 その日の夕方から出発して、翌朝帰って来るようです。 よく釣れる穴場があるとかで、時々釣果をわけてくれるので助かってます。 以前はゴルフや野球もしていたようですが、今はどうしてもと誘われた 時だけしか行かないようですね。