• ベストアンサー

上海→仙台 航路

中国に行ってきました。 上海を離陸して、1時間半位の時、陸地が見えて、また15分くらいで 海になりましたが、あれは朝鮮半島だったんでしょうか? 山が雪で白くなってたので九州ではないと思ったのですが・・・ もし、朝鮮半島なら晴れて雲が無ければ北朝鮮も見えたりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

パイロットが絶対に持たなければいけない航路図(エンルートチャート)を見ています。おそらく、上海⇒北九州⇒島根⇒石川⇒新潟⇒仙台のルートを飛行したと思われます。文面を拝見する限り左手に朝鮮半島でしょう。 北朝鮮まで見えるかはわかりません。あしからず。 知人がパイロットなので入手できました。

seiwakaiso
質問者

お礼

早速貴重な資料をもとにご回答有難う御座います。 そうですか、そのコースだと朝鮮半島では無いようですね真下に見えた陸地ですから。 能登半島のようですね。