• ベストアンサー

写りのよいデジカメ

3万以下で、比較的顔写りがよく、太って見える写真にならないデジカメがほしいです。 オススメのものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.1

安価で、肌(色)の再現が良く、一般に見栄えがする綺麗な写りのデジカメですと、フジの「FinePix F31fd」をお薦めしたいです。 さすがにフィルムメーカのデジカメだけあって、色彩再現は見事です。 顔検出機能があり、逆光などで顔が真っ暗にならないようなシステムも搭載されています。 またコンパクト型としては高感度撮影にとても強く、室内でもザラザラの少ない滑らかな肌を実現出来るでしょう。 太って見える見えないというのは、デジカメ側の問題ではありません。 基本的な撮影技法の問題で、例えば広角でややローポジションで狙えばスレンダーな姿を実現出来ます。 価格ドットコムなどでは3万円以下を実現していますが、実際の撮影にはメモリーカードも必要です。 内蔵メモリもありますが、これだとあまり撮影することができません。 別途メモリー代まで考えると3万円は若干越えるかと思います。

参考URL:
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf31fd/index.html

その他の回答 (2)

• tokpy
回答No.3

> 比較的顔写りがよく、太って見える写真にならないデジカメがほしいです。 一般論ですが,広角側ではたる型収差,望遠側では糸巻型収差が出る傾向があるのはどのデジカメでも同じです。 Panasonicのデジカメは比較的広角側の歪曲収差を抑えてあるデジカメが多いようですが,ノイズが他社より多めに感じる場合もあります。(ノイズが少ないからといって高画質とは限らないのですが) また,少しズームアップして遠めから撮るという手もあります。(ズームを使うとブレやすくなるので,光学手ブレ補正付きデジカメが有利です) 後でパソコンで直すという手もあります。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/20040304/107437/ どのデジカメも得意不得意分野が異なるものです。ですから,最終的には自分で判断されることをオススメします。

• Z2000
回答No.2

>太って見える写真にならないデジカメ ありません。 これは撮影方法でなんとかするものです。 恐らくデジカメの知識をあまりもたれていないと思われますので、 光学式の手ぶれ補正機能がついたものや高感度のものを選ばれた方がいいかと思います。 3万円以下というくくりが、どこでなのかはっきりしないため、機種に関しては正確にお答えできません。

heavenly6
質問者

お礼

ありがとうございました。