• ベストアンサー

町の自動車屋さんでの新車購入について

Garage1の回答

• ベストアンサー
  • Garage1
回答No.5

ズバリ、町の自動車屋です。車購入時に気をつけると良い事は、 1 下取車がある場合、自動車税とリサイクル預託金 2 新車納車時(受け取り時)の外装のキズチェック 3 ナビ移し変えがあるということで、シートやマットなどの汚れ   1に関して軽自動車の場合、自動車税還付の設定がないため受け取  ことができません。下取車に下取価格がつく場合、リサイクル料込み  か、別か聞いてみましょう。基本は最終所有者負担のため、譲渡する ということは返金してもらえるのです。2と3に関しては、そこの自動 車屋さんで何日か保管する際、絶対キズつかないということはないか らです。  デメリットは、 1 新車にちなんだグッズ粗品がもらえない 2 お店での待ち時間が退屈   購入以降も新車は次々発売されますよね。ディーラーでは試乗もで きますし、休日に遊びに行く感覚の方も少なからずいると思います。   新車の営業マンは売るのが仕事、買ってもらうまでが勝負です。  僕たち町の自動車屋は売ってからが勝負。その後のメンテナンスが仕 事です。   

jiaojiaowo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。皆さんにポイントを差し上げたいところです。おっしゃるとおり営業マンは売るまでが仕事ですね。売ってしまうともうお宅には関心がないと言った感じになってしまいますね。  たしかに雑然とした事務所です。今までこういう店で車を買ったことはありませんが、とても近いと言うことと、まあみんな一生懸命に働いている感じなので町の自動車屋さんで購入することとしました。