• 締切済み

妊婦服って

まだ病院には行っていないのですが、検査薬では陽性と出たので多分2ヶ月に入ったばかりだと思うんですが妊婦服っていつくらいから着るものなんでしょうか? 私は普段はジーンズスタイルが多いのであまりジャストサイズのを着るとお腹に負担がかかるかなぁと思ったり。。 あと、2人目ってお腹が大きくなるのが早いみたいなんですけど本当なんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

そううい質問は妊娠出産子育てカテゴリーか、サイトで質問した方がいいかもしれませんね。 普段着ている服とかお腹の大きさとかにもよると思います。 いつから着なければならないということもないです。 腹帯をする五ヶ月頃には一般的には大分お腹がでてくると思うので(個人差ありますけど)その頃までにはマタニティを着る人が多いのではないでしょうか?ご自分で窮屈さを感じるなら他の服にかえるかマタニティにするといいのではないでしょうか? こちら↓過去に同じ質問があったので載せておきます http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2697798.html ご参考にどうぞ http://allabout.co.jp/children/childbirth/ http://women.benesse.ne.jp/ http://www.jineko.net/ http://www.mamarriage.net/useful/index.html

kamekame3
質問者

お礼

knamikeさん、ご回答ありがとうございました。 質問してから「ライフ」のなかにカテゴリーがあることが分かったんですがどなたか親切な方が見つけてくださることを祈って待っておりました。 いろんなサイトがあるんですね。参考になりました。 どうもありがとうございました(*^v^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊婦服を買いたくない・・・

    ただいま妊娠中です。 今まで着ていたズボンは全て着れなくなっていて、スカートでなんとかしのいでいます。 が、妊婦特有の服を買うのがイヤです。 例えば、お腹がリブ?になっているジーンズとか、スカートなどです。 妊娠はこれからあってもあと1回。(あくまで予定ですけれどっ) なのにわざわざ短期間のために、しかも同じ季節に妊娠するかなんてわからないのに妊婦服を増やしたくないのです。 あれば、ファッションも広がるなぁなんて思ったりもするのですが・・・! 妊婦服でなく、普段でも着られる服で乗り切った方、いらっしゃいますか? またどういうファッションで乗り切りましたか? 今妊婦用のスパッツだけは買ってあります。 本格的な寒さが来るので着るものにかなり困ってきました。。。 (ワンピースもこの厳冬を乗り切れるか心配です。)

  • 妊婦フォーマルについて。。。

    みなさん、こんにちわ。 今月の終わりに友達の結婚式がありまして、友人代表のスピーチを頼まれました。 そこで、みなさんのお力が必要なのですが私は現在妊娠六ヶ月で、おなかが普段よりもでています(ー_ー)!! 何かいい妊婦フォーマル服はないでしょうか? 着るのは一回きりで買うのはどうしても気が引けてしまって。。。 でも、どうせ買うのなら安くて着易いものがいいのです。 こういうとき妊婦のみなさんはどうしているのでしょうか? 教えてください。

  • 妊婦の服について

    妊娠6週目です。 会社の制服が来月よりデザイン変更になる都合、 制服サイズをどうしたらいいか悩んでいます。 上司には4月に報告しようと思っています。 一般的にお腹が目立ってくるのは何ヶ月くらいからなのでしょうか? 今の私の体型は標準で、制服サイズは9号(M)ですが、 マタニティを着るまで何号の服を着ているのが無難でしょうか?

  • 妊婦のお腹のまわりサイズ

    友達に妊婦服をプレゼントしようとおもっています。 自分で服をぬうので是非自作をとおもっているのですが、 お腹のサイズってどのくらいなのでしょう。 まだ3ヶ月なので、100cm位のは作ったのですが、 臨月くらいになるとそれではたりないでしょうか。 今後も寒くなる季節に向けて作ってあげたいので 今どのくらいの時期で、どの位のサイズか教えてください!

  • マタニティー服にかかるお金

    妊娠6ヶ月の妊婦です。 妊娠前期はお腹もあまり目立たなかったのでよかったのですが、当たり前だけど、もう普段来ていた服は全く着れません。 着れる服を探したりして、1ヶ月に1万円ぐらい服代に飛びます。 私服で働いているので、毎日同じ服っていうのもはずかしいのでどうしても買ってしまいます。 他の妊婦さんは、ある物でうまく活用したりしてるのでしょうか? それとも毎月買ってしまうものなのでしょうか? 節約しなければいけないとわかってても買ってしまうので他の方の意見など聞けたらなと思い質問させていただきました。

  • 太っている人にも似合う服・・・?

    こんにちは。 20代前半で、服のサイズはLLか、3L、パンツ系はウエスト84くらいです。 おなかがぽっこりと妊婦さんみたいに出ていて自分でも悲しくなります。 自分が着たいなぁ~って服はサイズがないのが現実ですが、洋服の着こなし方について質問です。体系をカバーできておしゃれ(またはかわいい)コーディネートとかあったら教えてください。トップスとパンツの組み合わせについて教えていただけたら幸いです。普段が男物を着ていることが多いので女性らしい服も着てみたいので宜しくお願いします。

  • 妊婦のようなおなかになる

    もう半年くらい悩まされているのですが、 時々(月2回くらい)おなかが妊娠のように膨れ上がります。 膨れ方は妊婦そっくりで、最初はおなかの苦しさを感じたりそのせいで膀胱が圧迫されるのかトイレが近くなるコトから始まり、 ぷっくりと膨れたおなかを見て「また始まったかぁ」と落ち込みます。 彼氏に見せると「子供がもうすぐ生まれそうな腹じゃん!」と、普段のおなかとの違いにものすごく驚くほどひどい膨れ方です。 そのせいで座っているだけで圧迫されて苦しく、いつも着る服もおなかまわりがきつくて泣きそうです。 たいてい半日か1日で治るのですが、たまに何日も続く時があります。今まさにその状態です。 具体的な症状は、膨れたおなかを指でつかもうとしても、 風船の表面のように張っていて、つかめません。 みぞおちの下くらいからおへその下あたりまで、 妊婦と同じようなカンジで膨れます。 以前こうなった時に妊婦のようなおなかを抱え産婦人科に行ったものの、 別に異常がナイと言われ、あたしとしてはものすごい異常なのに!と思いつつ帰って来て、それ以来病院には行ってません。 元々便秘がちなので、そのせいかガスがたまっているのかも?とも思うのですが、 それだけでそんなにおなかが膨れるものでしょうか? 同じ経験を持つ人はいますか? また、病院に行くなら内科とかでいいのでしょうか? これが始まるともう座るのも苦しいから横になっていたくて、おまけに事情を知らない人には「太った?」なんて言われたりもして、 出かけるのもイヤで困ってます。

  • 妊婦5ケ月のお腹について

    もうすぐ17週の妊婦です。 5か月になるのに便秘の時レベルくらいしかお腹がでていません。 妊娠前スキニージーンズの穿けますし全く妊婦に見えません(;;) 体重も妊娠前より少ないですし(つわりで2キロへりました) お腹の子の成長が気になります。

  • マタニティー服

    現在妊娠4ヶ月目に入ろうとしている初妊婦です♪ 最近ビミョーにですがお腹が出てきたので、そろそろマタニティー服の購入を考えているんですが、サイズ的にも中々気に入ったものが見つかりません(>_<) ちなみに身長は153cmで妊娠前の体重は39k前後でした。 今も40kちょっとで妊娠前のデニム(24インチ)でも入るくらいなので、ベルメゾンなどの通販やアカチャンホンポなどの洋服では大きすぎるんです(:_;) トップスはマタニティーでなく普段のチュニックなどで過ごす予定でなのでそんなに問題はないんですが、どなたか小さめサイズ(SやXS)のカーゴパンツが売っているようなお店があったら教えて頂きたいです。 カーゴパンツでなくても、横浜周辺で小さめサイズのマタニティー服が売っているお店があったら教えてください☆ あと、もうひとつ質問なんですが、チュニックの様にお腹周りにゆとりのないトップス(カットソーやタートルネック)はお腹が大きくなってくると着れなくなってしまうものでしょうか??

  • 妊婦の成人式

    初めての投稿です!私はハタチの妊婦なのですが、相談があります。 来年の1月に成人式を控えているのですが、その時期はちょうど妊娠6ヶ月目にあたります。6ヶ月目だと結構お腹も出ているので、成人式に着る衣装選びに困っています。ほとんどの女の子は振袖を着ると思うのですが、普通の人でも1日中振袖を着ていると重くてホントに苦しいと聞いたので、お腹の大きな妊婦が着るのはそれ以上に体に負担がかかりますよね。もう振袖は諦めたのですが、ハカマなら胸のすぐ下で締めてあるので大丈夫かな?と思っています。あと、ワンピースもお腹がラクだし、それも考えているのですが…もし妊娠中に成人式に出た方がいらっしゃったら、体験談とか教えて欲しいです!よろしくお願いします☆