• ベストアンサー

ストレス発散したいです

こんにちは。 仕事をしながら子をもっています。 日ごろいろいろありまして何かとストレスが溜まることが多いです。 バッティングセンターへ行くなり、カラオケをするなり、出来れば良いのですがその時間もありません。 何かストレス発散によい事をご存知の方是非教えてください! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogiku95
回答No.3

掃除、雑巾掛け ジョギング、散歩 庭の土いじり ハーブティで和む

narerukana
質問者

お礼

なるほど。体を動かすということも時間が出来ずにいましたが、そのようなことで体を動かす方法もありますね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• armypanda
回答No.2

自分の好きなことをするのが一番だと思います。 本を読んだり子供とゲームをしてみたり。 その中でも人と話すことが一番ではないでしょうか? 気の会う友達と長電話をしたりメールをしたり。 そういう人がいないのでしたらインターネット内のコミュニティー (例えばmixiなど)で同じ趣味を持つ友達を探してみるのも 楽しいと思いますよ。

narerukana
質問者

お礼

確かに人と話すということは大きいですよね。自分は一人ではない、見方がいるということも気持ちが違いますよね。回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
narerukana
質問者

お礼

気持ちをコントロールするのも必要ですよね。気のもちようでストレスも変わりますよね。URL参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。