• ベストアンサー

病院を探してます!!

初めまして。 この度二人目を授かりました。とは言え、妊娠検査薬で陽性反応が出ただけなので、これから病院に行こうかと思ってます。 が、一人目は海外で妊娠・出産したので、日本での産婦人科経験がほとんどありません。 私は調布市近郊に住んでおりますが、市内の病院はやぶ医者が多いと昔から評判、かつ友人の赤ちゃんが医療ミスで亡くなったりしましたので、どう考えても市内における病院は避けたいのです。 もし調布市近郊・世田谷など 京王線・小田急線で行き来できるような良い病院をご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください!! 早めに受診したいのですが、なかなかみつからずに焦ってます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamapipi
回答No.1

私は熊本に住んでいますが、産院はいいとこ悪いとこと人に聞いてもはっきりしないとこもあるので、 ご自分で病院を見てみたり、電話でどんな風にお産をしているか探してみるのもいいかもしれないですね。 どんなにいいところでも、そこが嫌な人もいますよ。 自分が納得いくような産院がみつかるといいですね。 後、早めに受診されてくださいね。 お体をお大事に。

ninalin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにおっしゃられてる通りだと思います。 人それぞれ 満足感や不満の持ち方も違いますし、自分にとってベストと思える病院探しをしていきます。 でも意外に難しいんですよね。口答でおっしゃっていることと、実際違ったり・・・w 病院を何度も転院出来るわけでもないので・・・ 赤ちゃんのためにも頑張ってみます!

その他の回答 (1)

• takomari
回答No.2

「杉山産婦人科」はちょっと高いけど評判は良いですよ。 私の知人もそこで産みました。先生も助産師さんも良い人だったし、何よりゴハンが美味しかったそうです。 http://www.sugiyama.or.jp/index.php

ninalin
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 早速チェックしてみます!!