• ベストアンサー

考察をどう書いていいかわかりません

webシステムを構築する研究をおこなっていますが、考察をどう書いていいかわかりません。どんなかんじで書くべきでしょうか? 研究の目的は鮮度を保って情報伝達できるwebシステムを構築することです。考察はどうしたらいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.1

さぁ研究(実験・観察)が済んだ! 結果が出た!! …あなたは何も思いませんか? 失敗したとしたら、何が原因か、次はこうしよう。 予想通りなら、これを活かして何ができるか? こんなパターンでやってみたらどうだろう? これとこれは関係しているのではないか? それが考察です。