• 締切済み

画像編集ソフト

僕は今HPを作ったりブログを作ったりしているわけですが、そこにカッコイイ画像を載せたくても、自分では作れないので(つぅか作るソフトが分らへん)無理ですた。そこのアナタ、切り抜きとかグラデーションとか色んなフォントがあるソフトがあったら紹介してください、よろしくお願いします。(使い分けソフトでも構いません。よろしくゥ~(=o=))

みんなの回答

  • graniph
  • ベストアンサー率46% (77/167)
回答No.1

簡易的な画像編集ソフトの定番はJtrimです。 http://www.woodybells.com/jtrim.html jtrimを分かりやすく解説したページ「JTrimで遊んじゃォ!」 http://sachikos7.web.infoseek.co.jp/jtrim.htm フォントは、「フリー フォント」で検索してください。 クールなフォントがいくらでも出てきます。(漢字を使えるものは極々わずかですが。) 気に入ったフォントをダウンロードしたら、コントロールパネル内のフォントフォルダに放り込めば自動でインストールしてくれます。 余談ですが、個人的に使い勝手のいいと思う画像加工ソフトは、有償ですがcorel painter 、またはホームページビルダーのおまけソフトのウェブアートデザイナーです。 あまり高機能すぎても(前者は高機能に分類されると思いますが・・・)使い方が分からなくて挫折してしまいますので、入門用にjtrimを使用し、物足りなくなってきたらシェアウェアに移行すればよいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな画像の編集

    よくブログなんかで芸能人の写真を編集して 手書き風の文字を入れてたりしてプリクラ風に 画像編集してアップしている人いますよね? あれはどうやって作るのでしょうか? 検索用語でも教えていただければ自分で調べるのですがなかなかヒットしないので教えてください。 アッ!自分はHPにアップしようと思ってるわけじゃありません。自分の持ってる雑誌の切抜きとかで 自分だけのために作ろうと思ってます

  • 画像の編集について

    初めまして。早速質問をさせて頂きます。 私は今HPを作っているのですが、写真等の画像に重ねてタイトル文字を入れたくて色々試しています。フリーソフトでJTrimやGIMPを使ってやってみたのですが、文字自体にグラデーションや影を付けたり、また文字を見やすくするため文字回りの写真画像を白くぼやかしたりといった加工が出来ません。 つきましては上記のような加工が出来るフリーソフトをご存知の方がいらっしゃれば是非教えて頂ければ幸いです。

  • 画像の編集ソフトで・・・

    いつもわからない事でお世話になってます。 画像編集ソフトでフリーウェアーのある所などを聞きたいのですが。 シェアウェアーを使えば良いのだと思いますが簡単でサクッと使用できるフリーのソフトを紹介して頂けたら思います。 窓の杜などを見たのですが無理みたいでした。 よろしくお願いします。

  • 画像編集ソフト。

    自分のお気に入りの画像を編集(サイズ変更)して携帯に送ろうと思っています。 要するに待ち受け画面を作るということですね。 今はPaint Shop Proを使っているのですが丁度いい大きさで変更しているはずなのですが、周りに線が入ってしまいます。どうにか直す方法はないでしょうか?ちょっと困っています。 又はほかに良いソフトをご紹介お願いします。 皆さんのお気に入りの画像編集ソフトなど。 お願いします。

  • 画像編集ソフト

    現在PCの壁紙を探してます。 そこで今手持ちの画像を壁紙にしようと考えてるのですが、 その画像はカラーです。 出来れば『白黒』などの2色にしたいと考えてるのですが、 『白黒』や『青白』、『その他白』などに加工出来るフリーのソフトは無いでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。 また、雑誌の切抜きも候補に挙がってます。 スキャナーは持ってません。 セブンイレブンのコピー機で、そんな感じの事が出来ると 聞いた事があるのですが、それは本当ですか? ご経験者の方などいらっしゃいましたら、そちらも併せてお願いしますm(_ _)m

  • 画像編集

    今、画像編集ソフトのVIXを使用しています。 画像の連結とゆうのは縦か横にしか出来ないのでしょうか? 僕のイメージでは縦や横に連結しのばしていくのではなく マスメのように画像を配置し一枚の画像として加工できないのでしょうか? 教えてください。 もしこのソフトではそういった作業が無理な場合は 別のフリーソフトを紹介してもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 文字入力が使いやすい画像編集ソフトを教えてください。

    文字入力が使いやすい画像編集ソフトを教えてください。 JPEG画像に様々な種類のフォントや大きさで文字を入れる作業をしているのですが、 フォントの選択や文字入力に手間取っています。 今は編集ソフトはgimp、フォントの管理はSAKURAを使用していますが、苦戦中です。 画像編集は他のソフトで行えますので、「jpeg画像に文字を入れてjpeg画像で保存」する作業のみに 特化したソフト、やり方などがあれば教えて頂けないでしょうか。 出来ればフリーソフトのほうがいいですが、シェアウェアでも販売ソフトでも構いませんので、 お願いいたします。

  • HTML用のボタン画像を作成するソフト

    タイトル通りですが HTML で使うリンク・ボタンの画像だけを 手軽に作成できるソフトを紹介して下さい。 私が作成したいボタンは次のリンクのブラウザと表示されている 4つの『IE』『N』『Fx』『O』のようなタイプです。でも少しだけ グラデーションが綺麗に作れるタイプが欲しいです。 http://www.tagindex.com/html_tag/form/input_button.html 良いソフトを紹介して下さい。 お願い致します。

  • 画像編集ソフト

    カテゴリー違いかもしれませんが、宜しくお願いします。 例えば写真の一部を修正(例えば顔だけを選択して色を明るくしたい場合 等)したい場合画像編集ソフトで自由選択等の機能を使えば画像の一部を 選択できると思いますが、私自身色々な画像編集ソフト(代表的な photoshopやフリーのgimp等)を使ってみましたが、画像の一部を 選択するという機能だけに絞っていてばphotoshop等が一番細かく 選択できるように感じます。gimp等はその他の編集機能はフリーで ありながら非常に豊富だと思いますが画像の一部を選択する機能に 関してはphotoshop程、細部まで選択するにはかなりコツとなれが必要だと 感じました。 私自身は用途に応じて使うソフトを複数使い分けしているのですが、 あまり画像編集になれていない人にとっては複数のソフトを使い分けたり というのも面倒なようです。 画像の一部を細部まで選択するという技術をソフトに取り入れるのは 結構難しいのでしょうか?それとも特許等の問題が絡んでくるので しょうか?全部使ったわけではないですが、 photoshopやpaintshopやphotoimpact等は非常に細かいところ まで選択できたと記憶しています。 又、初心者の場合は少しお金はかかるかもしれませんが、photoshop等 有名なソフトを使うのがお勧めでしょうか? 何方かお分かりでしたら回答の程宜しくお願いします。

  • フリーの画像処理ソフト

    こんにちは。 自分は主にMacintoshを使っていて、Winはたまにしかさわりませんので教えてください。 来月からWInの初心者に画像処理について教えなくてはいけなくなりました。BMP→JPG等の処理、画像サイズの変更、切り抜き程度ができるフリーソフトがありましたらご紹介下さい。 また、photoshopまでとは行かないまでも、文字や画像にドロップシャドー等の効果が入れられる(ロゴなどを作るのに便利な)フリーソフトがありましたらご紹介下さい。 GIMPは試してみました。それ以外には無いでしょうか?

専門家に質問してみよう