• 締切済み

画像切抜きフリーソフトについて

いつもお世話になります。 以前似た質問を致しましたが、その後正直相当するソフトが見つからない為再度質問させていただきますのでどうかご存知の方・・アドバイスをお願いいたします。 *色々なフリーソフトを提供していただけるサイトがありますが、一番主として画像切抜きを簡単に尚且つ繊細に切り抜けるフリーソフトを探しております。 今までにアドバイスをいただいたソフトも試用させていただきましたが、私自身のPCのスペック上固まったり動作が遅かったりと結局現在に至っております(;_;) 画像切抜き専門ソフトとまでは無理かもしれませんが、それに近いフリーソフトをご存知の方是非・是非アドバイスをお願いいたします。 尚、今まで試用させていただきましたソフトとしてはPictBearです。 宜しくお願いいたします◆

• qa4649
  • お礼率48% (257/529)

みんなの回答

• LOBO
回答No.2

動作が軽快で簡単となると、極めて多機能なビューワーソフトであるIrfanviewがお勧めです。画像に関連付けて開き、画像上でマウス左クリック+ドラッグ>編集>「選択範囲を切り出す」(『選択範囲の切り取り』だと、その部分に黒く穴が空く)して保存と簡単。しかし四角く切り出すだけで、円だの三角だの他の形には切り抜けません。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
qa4649
質問者

お礼

困って入る時のアドバイス本当に有難うございます◆ 一言口が足りずすみません・・・・ 希望は、輪郭に添って切り抜き可能なソフトです・・ やはり低容量では無理なのでしょうか? もし他にご存知でありましたら、是非アドバイスをお願いいたします◆

• maho-maho
回答No.1

PCのスペックやOSなんかの情報もあると答えの幅が広がると思いますよ。

qa4649
質問者

お礼

説明不足ですみません(;_;) ちなみに、WINDOWS2000で、容量はお恥ずかしながら10ギガの世界です・・・ なので、低容量の切り抜きソフトが希望です。 しかし、形に添って切り抜き可能なそれ専用ソフトは存在するのかもしご存知であるようでしたら是非アドバイスをお願いいたします。