• ベストアンサー

画像加工ソフト

いつもお世話になりっぱなしのguruguru2です。 今、ブログを作成しようとしているのですが、だた自分が撮った写真をそのままブログに載せるのではなく、 アルバムみたいに綺麗に可愛くコーディネートした写真をブログに載せたいと思っています。 画像にフレームをつけたり、吹き出しをつけたり、スタンプをつけたり…と。 自分で作成して出来そうなのですが、できればフリーソフトがあったほうが、綺麗にできそうだな…とおもい、 そういったフリーソフトを検索したのですが、なかなかヒットしませんでした。(T T) ご存知の方がいらっしゃればご紹介お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

http://www.vector.co.jp/search/index2.html#art にGimpやPixiaのダウンロードできるリンクがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se144188.html にPixiaとゆうのがあります。 絵を書くソフトはいろいろ試しましたが、人によっては使いづらいものもあります。何種類か用意して、作業にあったソフトを使うように私は、しています。 フリーソフトにこだわらないのであれば、2000円前後でサイバーリンクからCD-ROMに入って、パッケージングされて、売っています。実は買ってみようかなと思ってます。

guruguru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 フリーじゃなければ、面白そうなのいっぱいみつかったんですよね。 でも、お金かけてまで…、というのもあるんですよね。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.3

おはようございます。あの、つかぬ事をお伺いしますが、 >自分が撮った写真をそのままブログに載せる… と言うのは、デジカメで撮影したり、写真のプリントをスキャナーで読み込んで画像データに加工したものをご利用になっていらっしゃるのでしょうか? つまり、デジカメ、もしくはスキャナーを既にお持ちなのではないでしょうか? どうしてこんな事をお尋ねするかといいますと、普通デジカメやスキャナーを購入すると、おまけとして写真画像を綺麗に飾ったりするためのソフトがセットの中に含まれて付いて来る筈だからなのです。 もしもお手元にデジカメやスキャナーのセットの箱がありましたら確認していただきたいのですが、専用のソフトウェアーを収録したCD-ROMが付属品として入っていましたよね。商品の取扱い説明書に「付属CD-ROMについて」とか「付属している専用ソフトについて」などの解説のページがあると思いますのでちょっと読んでみていただきたいです。 たいていはその中に、写真データを綺麗に可愛くコーディネートできるソフトウェアーが用意されているのですが…。

guruguru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デジカメは持ってないです。(= =; ちなみにスキャナーも。 PCには、携帯で撮った写真をメールで送信したり、友人が撮った デジカメの画像を媒体でもらったり…。です。 そうっかー。付属でついているんだ。 しらなかったです。

  • bushi181
  • ベストアンサー率20% (47/224)
回答No.1

 有名所ではGIMPがあります。まぁ、使ったことはないのですが・・。  GIMPのホームページです。 http://www.gimp.org/  マニュアルです。 http://homepage2.nifty.com/gimpman/  その他のフリーソフトをお探しでしたら、2ちゃんねるをのぞいて見るのもよろしいかと・・。毛嫌いされる方もいますが、色々情報は多いですので・・。 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1111081272/  あと、フリーではないですが、フォトショップエレメントが値段もお手ごろでお勧めです。解説本もたくさんでておりますので、初心者でしたら、こちらの方がよいかもしれません。

guruguru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみます。(^^) 結構あるんですね。

関連するQ&A

  • 画像加工ソフト

    プリクラのように色々なスタンプやペン、背景などで写真や画像に加工できるPCソフトってありますか?ネットに繋いでないためフリーのダウンロードができないので、市販のソフト等探してます。よろしくお願いします。

  • 画像加工について教えてください(><)

    http://yaplog.jp/tia_tia_nana/ の方ブログの写真のような加工をしたいと思っています。 色々調べてはみたんですが、ピクトベアでこのようなブラシが見つかりませんでした。 他のソフトを使っているんでしょうか? あとブラシ(スタンプ?)が写真からはみ出すと写真の外側(写真の外側~スタンプの幅)の背景は 通常は白くなってしまうと思うのですが、背景に透過してるようなので どなたかやり方を知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いします(><)

  • 画像加工したいんですが…

    画像加工をしたくて色んなフリーソフトをダウンロードしてるんですが、中々良いものに出会えません。 したい事は、色んなスタンプ?(星とかキラキラしたやつです。…分かりにくくてゴメンなさい)とかを画像につけたり、文字入れしたいんです。 文字入れの仕方は知ってるんですが、ロゴ作成サイト様が扱ってるフォントの様に、ワードとかに入ってないようなフォントの文字で文字入れがしたいんです。それとも自分で作るものなんでしょうか?知識がないもので詳しい事とかが分からなくて… 出来たらフリーソフトで↑に書いたようなソフトを知っている方いたら教えてもらえませんか?? 市販のソフトでも良いのがあったら教えて下さい。お願いします。

  • 画像加工 ソフト

    現在ブログを開設しているのですが、画像の加工の事について質問させてください。 現在加工に使っているのは、フリーソフトのJTrimです。 しかし、これですと画像を縮小した時ちょっと荒さが目立ってしまうのと、 画像に文字を斜めに入れる機能がないので困っています。 希望は ・画像をもう少し綺麗に縮小したい ・画像に斜めに文字入れしたい ・画像に漫画風に吹き出しや雷のようなものハートや星などを入れたい ・顔だけくり抜きたい ・顔のほっぺに半透明にピンク等でポッとなった時のように加工したい ・画像の下の方などに小さくおしゃれな感じの文字でサインを入れたい。 以上の事がやれるソフトを探しています。 グラフィックやイラストを書きたいなど難しい事は求めていないのですが、それでも有料のソフトを購入したほうがいいのでしょうか? その場合、どういったソフトがいいのかも教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。 PCはWindouwsXP

  • 写真加工について

    iPhone4用の写真加工アプリを探しています。なかなかいいのが見つからなくて。 まず、フレームを付けられて、スタンプ等デコレーションできて、シャープにしたり明るく出来たり するようなアプリは無いですかね?複数のアプリ使用でも構いません。 良さそうなの知っている方お願いします。人気があるのがいいですね。 ちなみにPCでその様なフリーソフトがあったら教えてください。 今時分が使ってるのは、JTrimとPixiaです。 WindowsXP

  • 画像加工ソフトについて。

    ホームページを作るにあたりソフトは使用せず、 タグ入力で作っています。 …が、 流石に画像(写真)の加工に関しては、 ホームページビルダーに附属している”ウェブアートデザイナー”に頼っています。 しかしながら、 このウェブアートデザイナーなるソフトですと、 機能的にも弱く、思った通りの事が出来ません。  ※特に、画像のぼかし具合のレベルが低く、   背景と画像をとけ込ませようとしても出来ません。 高機能は望んではいないのですが、 ある程度の機能を持った画像加工ソフトは、何が良いのでしょうか? フリーでも市販の物でも構わないのですが、 使い易いソフトは何がイイでしょうか? フォトショップは全く使いこなせず断念しました。(T.T) よろしく御願い致します。m(__)m

  • 画像加工 鮮やかにビビットに

    このブログのような写真加工をするにはどのサイトを利用すると良いでしょうか・・・ なるべくならフリーソフトが良いのですが 教えてください★ http://ameblo.jp/mizuhara-kiko/entry-10454559573.html#cbox

  • Windows98で使える画像加工のフリーソフト

    友人が初めてのデジカメを購入し、家族写真をたくさん撮ったのですがプリントだけでなく少し加工などしてみたいと言われ、デジカメのデータを加工したりレイアウト出来るようなフリーソフトを探しています。私はMacユーザーなので自分で使っている物は対応していなくて教えてあげられないんです。初心者なので簡単なもので、使いやすいソフトがあれば教えて下さい。フォトショップアルバムなどは慣れてから購入する予定があるそうです。

  • 写真をぼかしたりモザイク(?)を入れたりできる加工ソフト

    以前ブログに画像を張り付けたりすることについて質問させて頂いたことがあるのですが、その時フリーソフトで色んなものがあると知りました。 そこで今回また質問させて頂きたいのですが、 ブログに載せる写真などで写真の中身を加工したりできるフリーソフトってあるんでしょうか? 私がしたいのは、観光地の写真でまわりにうつってしまった知らない方の顔の部分をぼやかしたりモザイクかけたりして見えないようにしたいのです。 市販の高いソフトなどではできると思うのですが ベクターなどで手軽に用意できる無料のソフトがあれば教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • アルバム作りたいんですが、いいソフト知りませんか?

     デジカメで撮った写真をプリントアウトして普通の写真のように紙のアルバムを作りたいんですが、なかなかいいソフトがありません。WEB上でアルバム作成というのはあるんですが、紙でアルバムを作成するというのはなかなかないんです。  フリーソフトであるにはあったんですが、よく使い方のわからないものだったりして・・・。  皆さんは子供の成長の記録などどのようにアルバムにしていますか?

専門家に質問してみよう