• ベストアンサー

画像の編集について。

ケータイやデジカメで撮った画像をパソコンで管理・保存しています。 そこで、画像になにか手を加えたくなりました。 よく個人のブログやオークション画像などで、一つ分の画像が4分割や2分割になっている画像(4枚・2枚の画像が一つ分の画像になっているもの)を見かけ、自分の画像もこのようにしてみたくなりました。 このような編集は簡単にできるのでしょうか。 なにか専用のソフトが必要なのでしょうか。 必要であればフリーのソフトで教えていただきたいです。 パソコンのことに詳しくないため、ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chii_09
回答No.1

>一つ分の画像が4分割や2分割になっている画像(4枚・2枚の画像が一つ分の画像になっているもの) この程度でしたら、Windowsに内蔵のペイントでも可能です。 ただ、レイヤー機能がないので面倒ですね。 有名な所でいうと「pixia」、 あと私は使ったことないのですが、「GIMP」というソフトがとても高機能なようです。 何れもフリーソフトになります。 何にせよ、使うのには慣れが要りますが、使いこなせるようになると色々な編集ができて楽しいですよ^^

pu---tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペイントでもできるんですね!! これだけでも楽しくなりました☆ もっといろいろ試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2

こちらからお選びください。 http://www.gigafree.net/tool/connect/

pu---tan
質問者

お礼

いろいろ試してみたいと思います!! ありがとうございました。