• 締切済み

フリーでできる画像編集。かすれた加工をほどこす方法。

こんにちは。現在学生で最近画像の編集に興味を持つようになりました。 まだ中学生という身なので、有料ソフトにはなかなか手をだせないのでフリーでがんばっております。 そんななか、画像編集で以前から苦難しております点があります。 それは画像を次第にかすれる感じ(グラデーションではない)加工をフリーのソフトで施したいと何度も試行錯誤しているのですが、結果を出せません。。 ttp://rstyle.blog1.fc2.com/ こちらのすばらしいブログのヘッダーにありますように 黒い水平のラインを右から左にいくにつれてかすれる感じをフリーのソフトで加工できないでしょうか? これを応用して、さまざまな画像をかすれた感じにしたいと思っております。 もしご存知の方がおられましたらご教授いただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

noname#50212
noname#50212

みんなの回答

• necomimi3
回答No.1

どのようなソフトを使ってるのわかりませんが 結局、グラデーション(黒から白)の画像と 背景の画像を合成(多分明度)すると似たものはできるかと思います。 あのページの場合は、画像処理というよりスタイルシートで やってるっぽいですが…