• ベストアンサー

ヤフーオークション

友人がヤフーオークションに登録しようとした時に、紹介者がいたらポイントをわけあえます。と出たらしく私に紹介者になってほしいと行ってきました。 その友人はインターネット初心者で、紹介ついでに登録もやってほしいといわれたのですが、私なりに調べた範囲では紹介云々という項目もサービスもみつかりません。 友人は遠くに住んでいるので、その画面を見て確認することはできません。 友人はオークションに登録するをクリックしたら、そういう風にでた。と言っています。 そういう紹介システム的なものはあるのでしょうか? わかる方おられましたら、よろしくお願いします。

• amuki
  • お礼率68% (82/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33956
noname#33956
回答No.1

おそらくオークションを紹介ではなくて、Yahooプレミアム会員の紹介のことだと思います。 オークションで出品する場合、YahooBB会員ではなければYahooプレミアム会員に登録する必要があります。そのプレミアム会員について紹介制度があり、紹介者に300P、紹介された側に100P与えられることになっていますので、そのページをご覧になったのではないかと思われます。 amukiさんがお友達に紹介した後、お友達が登録すれば、ポイントももらえてオークションの出品も出来るようになると思います。 参考URLから内容の確認と紹介ができますのでご覧下さい^^

参考URL:
http://premium.yahoo.co.jp/service/otomodachi/index.html
amuki
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。 ありがとうございました。