海外からCDを購入した際の決済方法とクレジットカードの安全性について

このQ&Aのポイント
  • 海外のサイトからCDを購入する際に、クレジットカードの詳細を入力して決済を完了させたが、安心してよいか不安。
  • ペンパルを介してクレジットカードの決済を完了させたが、日本のCD購入と同じように安心できるのか疑問。
  • 受け取ったメールには、決済が終了し請求がカードに来る旨が記載されているが、少し不安なのでアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外のCDを購入したのですが

今日、初めて翻訳しながら海外のサイトからCDを購入しました。 そこで気になる事があります。 そのサイトを利用するのに「PenPal」と言う所に登録したのですが、そのCDのサイトでもクレジットカードの詳細を聞かれたので、入力し、決済を完了させたのですが、これはペンパル経由で決済を完了させたと言う事でよろしいのでしょうか? 日本で言う所の、CDの購入決済を例えばamazonに委託しているとか、そういった感じなのでしょうか? 取り合えず受け取ったメールに「無事に決済は終了し、○○ドルの請求があなたのカードに来ます」と言う内容は来たのですが。 少し不安なので、アドバイスをお願いします。

• Jun82
  • お礼率32% (166/515)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ええと、『PayPal』では?(^^ https://www.paypal.com/ たしかにショップによっては自分のHPではクレジット決済せずに 『PAYPAL』経由で決済する会社も多いです。 >日本で言う所の、CDの購入決済を例えばamazonに委託しているとか、そういった感じなのでしょうか? うーんアマゾンとはちょっと違うかも。 アマゾンは自分で商品を売り、その支払いをアマゾン本体が行ってますよね。 PayPalは決済代行会社です。 あくまでも決済の代行だけです。 商品の発送はしませんから。 ちょっと日本にはない仕組みですけどね。 心配ならPayPalにログインしてHistoryを参照してください。 もっと心配ならそのメールを印刷しておいてください。 1ヶ月くらいまっても来ない場合はクレジットカード会社に問い合わせれば調査してくれるので大丈夫だと思いますよ。 もしPAYPALじゃなかったらごめんね。 ではでは。

Jun82
質問者

お礼

すいません。「PayPal」で合ってます。f^_^; こっちの住所を伝えたのと注文の画面で「お買い上げありがとうございます」と言う画面が出たので、それなりに心配はしていませんが。他の質問などを見ていると、それなりに信頼出来そうなサイトのようですので、来月のカード決済日まで商品を気長に待ってみます。 親切に回答して頂き、ありがとうございました! 凄く心が安らぎました。