• ベストアンサー

海外からプロテインを取り寄せたいのですが・・・

安くプロテインを購入したいため、海外から取り寄せたいと思っています。注文を進めていくと、カード決済(JCBやVisaなど)になっているようですが、支払いは当然「ドル」になっています。そこで質問ですが、やはりドル預金している銀行口座が必要になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.1

>やはりドル預金している銀行口座が必要になるのでしょうか? いいえ必要ありません。 また為替レートはカード利用日ではなくて、VISA等の国際カード会社の決済日(利用金額を纏めた日)など、決められた日のレートが基準になります。

tkdchocolat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。為替レートのこともためになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

いえいえ、ドル預金がなくても買えます。円預金だけで、旅行などでは、ドルのみならずほとんどあらゆる通貨の海外でもちゃんとカードが使えるのですから、当たり前です。

tkdchocolat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。考えてみればおっしゃるとおりです。ありがとうございました。