• ベストアンサー

ネット上の海外のCDを買いたいのですが

外国の音楽サイトを見ていて購入したいなーと思う事がありますが、ドルとかユーロとかで買い物をした事がありません。そこで国内でそういう購買を代行してくれるところはないでしょうか?ってゆっか海外のCDを専門に扱ってるサイトとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はよく購入します。聞くジャンルが洋楽なのですが、まず日本で発売されているかどうか調べます。HMVやTOWERのサイトで検索し、入手可能なようならそこで買います。 ない場合は、直接そのアーティストのHPにアクセスしディスコグラフィを調べます。廃盤になっている場合はどうしようもないのですが、発売されいるようなら、たいていの場合、CD通信販売サイト(AMAZONとか)にリンクされているので、そこから購入します。英語などで、こちらの住所氏名、FAX番号などを伝えます。クレジットカード使用が前提なので、不安に感じるかもしれませんが、今まで何度もやってトラブルが起きたことはないです。国内では絶対に入手不可能なCDもこれで手に入れることができます。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。earlywaterさん。御回答有難うございます。そうです一番の心配はトラブルでした。でも御回答にトラブルが一度もなかったとあるので安心しました。英語は少し解るので喜んで探します。