• ベストアンサー

海外の絵本専門店・古本店を探しています

古い外国の絵本を収集しているのですが、国内の専門店では高価なものが多いので 海外通販をしてみたいと考えています。 そういった専門店の通販サイトはどのように探せばよいでしょうか? 検索の仕方やおすすめのサイトがありましたら教えていただければありがたいです。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 また初めて海外通販をする時の注意点などありましたらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ciccino
回答No.1

古本とか絵本というキーワードを英語などの外国語に辞書や翻訳サイトで翻訳してグーグルとかで検索してみるとか。 昔、留学中に近所にあったアメリカの古本屋さんのURLです www.powells.com/ かなり規模の大きな古本屋さんなのでトラブルは少ないと思いますよ。 アマゾンとかも日本語の方(amazon.co.jp)ではなくてアメリカ(amazon.com)や他の国のを試されてみては? 検索に引っかかる商品が多少違いますよ。 海外の質問サイト、ヤフーアメリカ、フランスとかの知恵袋で現地の人に質問してみるとか。

hoshi_339
質問者

お礼

ご丁寧なご回答をありがとうございました。 教えていただいた古本店のオンラインショップのやり取りから初めて慣れていきたいと思います。 海外の質問サイトに投稿してみるというのは考えつきもしませんでした。 よい方法だと思いますので試してみたいと思います! 海外経験のあるCiccino様の視野の広い視点ならではのご回答をいただけて感謝しております。 ありがとうございました!