• 締切済み

【携帯サイト】画像を画面幅いっぱいに表示させる方法

現在「ケータイサイト作成王3」というソフトを使い、携帯サイトを作成しております。 タイトルロゴをイラストレーターで作成しているのですが携帯では上手く表示できないのです。 イメージのプロパティで幅を100%にするともちろん幅いっぱいにイメージは表示されるのですが、どうしてもイメージが滲んでしまいます。 イメージをクリアーに保ったまま上手く画面幅いっぱいに表示させる方法を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

幅200では小さいですね。 現在販売されているもののほとんどは幅240pxで設計されていますので、 240pxで作成されてはいかがでしょうか?

• kaz-5919
回答No.1

画像サイズが小さくと伸ばしたときにぼけるんで あらかじめ大きいサイズの画像を用意するしかないのでは?

mora-999
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 はい、大きいサイズで作成してみてもだめでした。 だいたい幅200ピクセルが横幅いっぱいとあったのでそのサイズで作っても画像自体がぼけてしまいます。 他のケータイサイトを見ると画像もクリアーですし、幅も画面サイズなんです。あんな風にするにはどうしたらいいんでしょうか?