• 締切済み

予約したのに買わなかったら・・・

先日、あるCD(予約特典付き)を予約したのですが気が変わりましてやっぱり買わないことにしました。しかし、私が買うのをやめたからといっても、お店側に言わないかぎり商品はお店に届くわけです。こうなると予約した商品や商品に付いていた予約特典はどのように処理されるのでしょうか?お店側によると取り置きは一週間とのことなのですが、一週間後にいけばその商品は予約特典付きで棚に並んでいるのでしょうか??

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あり得ません。予約購入でなければ特典はつきません。

boxboxbox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。では予約特典は破棄されてしまうのでしょうか??そうなるとすごくもったいない気がするのですが・・・

関連するQ&A

  • DVDの初回特典は予約したら確実にゲットできますか?

    先日コードギアスというアニメのDVDの初回特典がほしくて予約したんですが、初回特典は確実にゲットできるのか不安です。 というのも、公式HPに書いていたDVDの予約期限が過ぎてから(期限から一週間ほど後に)予約したのです。予約に期限があるなんて知らなかったので...。 店員さんに聞いたのですが、「初回特典がついてくるかは、ちょっとわかりません」といわれました。 でも予約は受け付けてると言ってたので予約したんですが。 初回特典がついてこないなら予約は解除したいんですけど、確かめようがなくて...。 商品引取り時に特典なしといわれて「じゃあいりません」なんて、とても言えそうにないですTT

  • 店頭での予約について

    CDを予約したいのですがそのCDは先着予約で特典がつくとの事で店頭での予約で特典は付きますか?

  • Amazonでの予約注文について

    Amazonでとあるゲームを発売前から予約しておりました。あとは商品の到着を待つのみなんですがとある疑問が出てきました。 なんとなくAmazonでもう一度予約した商品の情報を確認しようと思いそのページを見たところ、私が予約した時よりも値段が高くなりさらに数量限定特典なるものがついてくると書かれていました。 もちろん商品を見間違えたわけでもなく、しっかりと自分の予約した商品のページを確認しました。 ここで質問したいのは二つなんですが、一つは値段についてです。 結局この商品を買うときに私は今の高い額を払うのでしょうか?それとも予約した時点での安い金額で購入できるのでしょうか?割と差があるだけに不安です。 二つ目は数量限定特典についてです。 商品名に数量限定特典付属と書き加えてありました。私が予約した時点ではこのような文が書かれておりませんでした。果たしてこの数量限定特典というのは書き加えられる以前に予約をした私には送られてくるのでしょうか?数量が足りずもらえないなら納得がいくのですが書き加えられてから予約した人だけに特典がもらえるとなったりするととても納得が行きません。 どなたかわかる方がいらっしゃれば、お助言お願いもう上げます。

  • ソフマップの店頭予約について

    先日ソフマップの店頭でゲームの予約をしました。 もともとメーカーのサイトでソフマップの店舗特典がつくということで予約したのですが、後になって予約カードをよく見たら予約特典のところにメーカー特典しか記載されていませんでした。 こういった場合はやはりメーカー特典しかもらえないのでしょうか。 もしもらえないようだったら通販だったらまだ特典がつくようなので予約し直そうと思います。 それから、商品を取りに行かなかった場合、ペナルティのような物はあるのでしょうか。 500円の内金が返ってこないということだけでしょうか。 最初に自分がよく確認しなかったのがいけないのですが、店頭で予約したのは初めてで勝手がよくわからないのでよろしくお願いします。

  • DVD購入時の予約について

     購入したいDVD-BOXがあり予約をしました。 発売日に買いに行ったのですが、商品が届いていませんでした。 店員の方に「BOX商品ですので生産数が少ないため 取り寄せられるかどうか分からないことを 予約の時に聞きませんでしたか?」と言われました。 当然そんな話は聞いておらず(聞いていたらそこでは予約しません) 「じゃぁ入荷しない可能性もあるのですか?」と聞いたら 「問い合わせ中なので何とも言えません」と言われました。  こういう場合の問い合わせは、そんなに何日もかかるものなのでしょうか? お店側が発注し忘れたのではないかと思うのですが、 どうなのでしょうか? 田舎に住んでいるので、そんなにどこでも売ってるわけではないので困っています。  CDショップ等にお勤めの方でご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 予約した商品が違うもの!

    世の中自転車ブームの真っ只中。私自信もそのブームの真っ只中にあって、昨年11月に人気の自転車を予約して待つことにしました。3、4ヶ月待つことを覚悟しての予約です。 4ヶ月を過ぎたぐらいに気になって、お店に予約をした商品名を問い合わせしたところ、その商品はまだ入荷されていませんので今しばらくお待ち下さいとのこと。 その後4月早々に入荷連絡が留守電に入っていたのですが、商品名が違っている! 申込書を再確認したところ、やはり留守電の内容が間違っていることを認識!  お店にコールバックし、担当者を告げたところ不在で電話口の方が代わりに対応してくれるというので、その一部始終を話しました。 その対応者が担当者の受注メモを確認したところ、留守電に入っていた違う商品名がそこに書かれているとのこと。 担当者に確認するのでちょっと待って下さいと告げられ、一旦電話を切りました。。 もしお店側の間違いで予約商品が違っていた場合、予約したはずの商品は今後入荷困難といった事態が考えられます。。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、待ったこの5ヶ月間の無駄と商品入手不可もしくは、更に5ヶ月待った場合のお店側の対応はどのようなものが適切なのでしょうか? 

  • CDの予約について

    こんばんわ。CDの予約に関してとっても初歩的な質問なんですが・・・。 普段あまりCDを買わないせいで全く方法がわからず(><) 店によってそれぞれとは思うんですが、だいたい一般的な方法をアドバイスお願いします。 (店員に聞けよって話なんですが、近くのCDショップの店員さんがすごく感じが悪くて、話すの苦手なんですよ;) ・予約は発売されるCDなら何でも扱ってくれるんでしょうか? ・どれくらい前から受け付けてくれるんでしょう? ・大抵はお店で「○○の××予約できますか?」と言うだけでいいんでしょうか。なにか用紙とかいる場合もあるんですかね? ・何も言わなくても初回盤にしてもらえますか?初回特典など、ちゃんとついてくるか心配です。 ・だいたいCDって発売日前日に売ってますけど、予約した場合も前日にうけとれますか?

  • 予約トラブル

    はじめまして。 2、3ヶ月前に、あるアーティストのCDの予約をしました。 発売日には予約したCDを受け取りに店頭に行きました。 ところが先日、同じCDショップから電話が。 「ご予約した新曲のCDはどうなさいますか?」 詳しく話を聞くと、「お客様の控えが残っているCDがある」との事。 しかし、それはすでにそのお店で間違いなく受け取りに行ったのです。 その時のレシートもあります。 しかし、レシートといっても日付と金額は書いてあるものの、肝心のCDのタイトルなどは一切書いてないのです。 レシートはあると説明しましたが、何となく信用されていないようで。(勝手に私がそう感じただけなんですが) そのお店はよく利用しますし、また予約などお世話になるだろうからと今回はすでにあるのと同じCDを買い取りました。 予約した商品を受け取りに行ったのにもかかわらず、なぜ受け取りに行ってないという私の控えが残っていたのでしょうか? またCDやDVDなどを予約する事があるので、またこのような事があると困るな、と。 どのようにすれば、こういったトラブルを防げるのでしょうか? 電話予約だからいけないのでしょうか?

  • ストライクウィッチーズのOPのCD(8/20発売)の予約特典

    ストライクウィチーズの8月20日発売のOPが入ったCDの予約特典について、以下のことをお教えください。 1.予約特典のつく店(通販でも良いです) 2.その予約特典 何分、インターネットは4年やっているのですが不慣れなもので、情報をまとめることができません。 よろしくお願いします。

  • ゲームの予約特典について

    私はこれから発売されるゲームを予約しようと思いますが、予約特典が全部で4種類あります その予約特典についてなのですがゲオなどといったゲームの店で予約して、買う時に予約特典の種類を選ぶ事ができますか? ゲームの店に働いている人やゲームの店の裏に詳しい人がいたら教えてください