彼女よりも友達を大切にする彼氏との関係:どうすればうまくいく?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が友達を大切にすることについて質問があります。
  • 彼氏はいつも友達が優先で、私にはきついことも言われます。
  • 関係を維持する方法はあるでしょうか、または別れたほうがいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女よりも友達を大切にする彼氏のことでそうだんがあります。

恋多き女なのに、いつも失敗をする私から、質問があります。 父親と疎遠だったため、男の気持ちがよく分からないので、特に男性からの返答がほしいのですが。 今の彼氏は付き合って1年位ですが、いつも友達が大切だと言っていて、女友達もたくさんいます。たとえば、デートの約束をしていても友達から電話があったと言って変更されたり、夜中でも友達から電話があると出ていってしまいます。それだけならまだ良いのですが、綺麗な女友達がいると写真を見せられたり、私を置いて女友達(男友達もあり)に会いにいったりしてしまいます。それから、友達は大切にするのに、私には時々きつい事を言ったり、やつあたりみたいなこともされます。 それで、私も彼女を止めて、彼の友達のひとりになりたい。というような事を言ったのですが、(その方が大切にされると思ったので)傷ついたみたいで、落ち込んでしまいました。ここ2,3日電話にも出てくれません。 基本的に良い人で、困ったことがあるとすぐ助けてくれたりするので、手放したくないのですが。(彼を必要としています。) 何とか、うまく関係を維持していく方法はあるでしょうか。 それとも、別れたほうがいいのでしょうか。 彼の心境は一体どうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23889
noname#23889
回答No.8

綺麗事を言って、変に期待を持ってしまうといけないので、ズバリいいますが、愛されていないと思います。 あまり貴女の事を大切に思っていないのでしょうね。 私個人の感覚では、恋人より友達の方が大切だなんてありえません。 恋人が一番大切に決まっています。 世の中の人の全員を敵に回しても、恋人の味方をするくらいでないと…。 貴女の事を沢山愛してくれる人を探した方が、人生の時間の無駄遣いにならなくていいと思いますよ。

sarah800
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私も、(世の中の人を敵に回しても、恋人の見方をしてくれる)男性にめぐりあいたいと思います。それから、社会の中で、”敵”と戦っている男性をサポートして、見方ができる素敵な女性になりたいとも思います。 今の彼は、きっとすべての人を自分の味方にしたいんだと思います。

その他の回答 (13)

noname#25274
noname#25274
回答No.14

♯11です。お返事ありがとうございます。 機嫌悪くなられても、困っちゃいますね。 私の場合は、告白した後に彼から「友達でいたい」と 言われ、私も長く接していくうちに「友達」の 方かいいなと判断しこうなりました。 私も彼を大切に思いたいので。 sarah800さんの彼が貴方の言葉を聞いてくれないなら、しばらく距離を置いてみてはどうでしょうか? 彼も冷静になってくれると思います。 感情的になって縁が切れるのは一番悲しいこと ですから、その後彼の対応がどう変わったかで 決めてもいいんではないでしょうか? 彼女でも友達の関係でも、お互いを必要と しているなら、縁がきれることはないと思います。 参考にならなくですみません。

sarah800
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 未だ何も進展無く、彼からも連絡はないままです。彼のほうもいろいろ考えていると思うのであちらから連絡あるまでそっとしておこうと思います。 私の方は、やはり彼女をこのまま続けることはできないということがはっきりしました。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.13

思いやる友達関係というのもありですよね 待つ身は辛いと思いますががんばってください。

noname#31461
noname#31461
回答No.12

私の夫が昔そういう人だったような気がするので回答します。 夫は友達(こちらは全員男でしたが)としょっちゅう遊んでいて 付き合い始めた頃、私は2番目扱いであったと思います。 (夫の友人からも私は邪険に扱われていたので入る隙なし) みんなで遊ぶこともありましたが、夫は「○○はダメ」と私を置き去りにして 友人数名と楽しそうに遊んでいることがありました。 ダメといわれたのは私の体調を心配してのことですが、それでも悲しかったです。 その日私は夫に「私も友人に戻りたい。そうすれば大事にしてもらえる」と言いました。 夫は、周りに異様に気を使うタイプでした。 だから重宝され、みんなから好かれていて大事にされていました。 私からみて「断れば?」っていうようなことまで引き受けていました。 結局夫は私には後から言えば何とかなると考えていたようです。 他の方も言うように、甘えがあったんでしょうね。 私は他の面で甘えられるのは別に構いませんが、 そんな都合よく後回しにされるのは嫌だったので断固拒否しました。 その後、結婚してからですね。ハッキリ優先順位が変わったのは。 やっと「勝った!」と思いました(笑) その代わり、今度は私が友達と遊べなくなりましたけどね・・・。 彼は落ち込んだ後何のリアクションもないんですか? ただ電話に出ないだけ? 話し合いにもならないと、ちょっと困っちゃいますね・・・。 留守電などに話したい、とメッセージを入れて少し待ったほうがいいかもしれませんね。 でも、しばらくはこのままなような気がします。 頑張って耐えるか、断固として拒否するか、別れるか・・・・ 後悔のない道を選んでくださいね。

sarah800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にはメールしたのですが、そのままです。 私の彼は結婚暦がありますが、前の奥さんにも同じ事をしていて、結局別れたようです。ご意見を参考にして、いろいろ考えたいと思います。

noname#25274
noname#25274
回答No.11

はじめまして、女ですが回答させていただきます。 私もつい先日まで、同一人物?と思うような方に 恋をしていました。デート平気で抜けて行っちゃう ような(笑)ドタキャンも 告白した時こう言われました。 彼が思う「彼女」の存在というのが ↓↓ 「彼女は都合よく使えれば、誰でもいい」 「友達が一番で彼女は、大切にできない」 「でも性欲と家事と寂しさが嫌なので彼女は必要」 ※率直ですみません。 お互い好意はあったので今は「気の合う友達」 でいます。ちなみに彼は彼女ができました(複雑;) 貴方様の彼は 貴方が好きだ思います。でもやはり友達が一番なのは、一生変わらないでしょう。 「一番」が大きければ大きいほど「雑」に なるのは仕方ないことだでしょうね。 彼の全てを受け入れて、彼女でいるか 大事にされるなら、友達でいるか 難しい判断だと思います。 最後は自分にとってどうなのかですね。 応援してます。がんばってください。

sarah800
質問者

お礼

回答と応援ありがとうございます。 今は気の合う友達でいる。ということですが、どのような過程で、そうなったのか、興味があります。 私の問題は友達でいたいのに、友達でいたい。と言ったら、彼のほうが不機嫌になってしまう。というところにあります。 結局、彼女で居ても、嫌な思いをするし、彼が大切にしている友達の一人になりたい。と言うと、彼が嫌な思いをしてしまう。 私もurahraさんのように、継続する良い関係を保ちたいと思ってます。

回答No.10

彼の心境は同じ男の私でも理解に苦しみます。 単にガキなのでは? という印象も拭えません。 >彼女を止めて、彼の友達のひとりになりたい。 非常に良いところを突いていると思います。 彼は貴方を自分の一部と錯覚しているのでしょう。 それを判らせてやる必要がありそうです。

sarah800
質問者

お礼

”彼は貴方を自分の一部と錯覚している。”という、鋭い指摘をありがとうございました。 実際に、彼は友達にはたくさん話をして、心も開いているみたいですけど、私には肝心なときに肝心なことを言ってくれません。コミュニケーションの不足といいますか、黙っていても気持ちを分かってくれる。みたいに思っているみたいです。以前にも、もっと心を開いて。と言ったことがあるのですが。 彼に判らせる方法はありますでしょうか。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.9

>基本的に良い人で、困ったことがあるとすぐ助けてくれたりするので、手放したくないのですが。(彼を必要としています。) 何とか、うまく関係を維持していく方法はあるでしょうか。 助力をしてくれる人が必要なのならば、友人としてお付き合いした方が無難かもしれません。 >それとも、別れたほうがいいのでしょうか。 貴方が恋人として彼と支えあいたいのならば彼の嫌な部分を認めた上で自分がされて辛いことをしっかりと話して解決するしかないですね。 彼が貴方を本当に失いたくない相手だと思っているのならば、貴方に辛い思いをさせないように配慮するだろうし、 貴方が彼を本当に失いたくな相手だと思っているのならば、彼の貴方を一番に優先しないことも許せると思います。 問題は、別れた方が良いかどうかよりも、あなた方がお互いの存在をどう考えるかですよ 好きで別れたくないなら、嫌な部分も受け入れるしかないでしょう? 受け入れられなくなった時が別れの時でしょう。 >彼の心境は一体どうなんでしょうか。 私が彼の立場なら深く傷付きます。 彼女から、求められていることが一番の友達として扱われることが望みだと宣告されたのですから 貴方は、恋人が欲しいのではなく、構ってくれて守ってくれる人が欲しいだけなのでは? だったら、彼を束縛しようとせず、今の関係を続けて、貴方だけを大事にしてくれる人が見つかったら乗り換えたらいかがですか? 恋ってさ、相手が何してくれたから好きになるモンじゃないと思いますよ? >恋多き女なのに、いつも失敗をする私から、質問があります。 本当に恋をしていますか? 相手を思うと身を焦がすような思いを味わったことありますか? 失うかもしれないと思ったら、叫びたくなるほどの悲しみを味わったことがありますか? 恋愛とはお互いを信じて、気持ちを預けあうことです。 自分の気持ちも打算的で、相手の気持ちも信じることができないのならば、それって恋愛じゃないと思うよ。 彼氏彼女になろう、と約束することが恋じゃない

sarah800
質問者

お礼

鋭い指摘をいろいろありがとうございます。 ”お互いが本当に失いたくないか。”ということを考えてみましたが、私としては、彼氏でなくても、友達としてずっと長く付き合っていきたい。という心境です。彼のほうも、”彼女が私でなければ絶対だめ。”という強い気持ちはないと思います。きっと、すべてを受け入れてくれて、甘えられる人が欲しいのだと思います。 もちろん、恋人は欲しいですが、自分を傷つけたり、悩ませたりする恋人は欲しいと思いません。 身を焦がすような恋は一度したことがありますが、今思うと私が一方的に思い込んでいただけのような気がします。 私も、恋愛に大切なのは、信頼関係だと思います。実際、今の彼に対して、女友達とも寝ているのではないか。と疑うことがあります。 それで、彼にも、”信頼関係が一番大切なのに、私たちには無い。”と言ったことがあります。彼は黙ってました。 それで、恋人関係でいることを止めようと思いました。 後は、彼が私を”大切な友達として見てくれるか”どうか、返事を待つしかありません。

  • uni_c
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.7

4番で回答した者です。補足ありがとうございます。 なんだか彼氏さんは、「皆に必要とされてる自分。友人に囲まれてる自分」が大好きなのかなと思いました。 貴方に怒られたときの反応も、時間を守れなかった反省より、友達にも彼女にも必要とされる自分に喜びを感じていた、というかんじ。 なるほど彼氏さんは積極的に友人のために動いたり頼りになって良い人なんでしょう。友人を大切にするのは素晴らしいことです。 けど、一番大切なパートナーに不満を抱かせてなお居心地の良い友人関係の維持にばかり気をもむのは、大人になりきれていない印象をうけます。 彼女と友人は別次元だからこそ、大人なら友人とはきちんと線を引いた付き合いをしてほしい。 それをできず貴方に辛い思いをさせているのは、皆さんおっしゃるとおり彼の甘えですね。 許容してあげれば、という意見も分かります。 でも、辛いのならそれを我慢し続けるのは良くないです。 友人には良い顔ばかり見せる彼氏を見て、私に対してだけこんなにワガママな部分をさらけ出してくれるのね~なんて思える人じゃないと、その人と付き合うのは難しいんじゃないでしょうか。

sarah800
質問者

お礼

お返事ありがとう。 いろいろ意見を聞いて、やはり彼女でいるのは、難しいということが判ってきました。何しろ、甘えたい男と、自分を大切にして欲しいと思っている女のカップルですから、うまくいくはずがありません。 あとは、彼が私を友達として受け入れてくれるのを待つのみです。 もし、それが駄目なら、彼女を装いながら、他に良い人探す。ということもありかと思います。

  • narureo
  • ベストアンサー率38% (22/57)
回答No.6

 女性ですが、身近にこういう人(A君)がいたので・・・・。  彼と、あなたが望むような(彼女最優先)交際はできないと思います。このように、多くの人との「つきあい」を大切にしている方は、身近な方をないがしろにしがち。A君は自分の彼女に対して「俺はみんなに必要とされてるんだから、彼女のお前もわかってくれるだろ。みんなに必要とされる俺の彼女だなんてお前も自慢できるよな」みたいな口調でした。A君の彼女の誕生日やクリスマスも、「友達のBやCは、彼女いないんだから、俺だけデートするわけにはいかない」と、記念日も無視(ケチなわけではなくプレゼントはくれたりするようでしたが)。  困ったことがあると助けてくれるのは彼だけではないでしょう。次につきあう人も、あなたを愛していれば力をつくしてくれるはずですよ。優先順位の価値観が違うのは、お互いに幸せなカップルにはなれないんだな、とA君たちを見てて思いました。

sarah800
質問者

補足

確かに。彼は皆に必要とされて喜ぶタイプです。大変参考になりました。 私自身が前向きに強くならなければならないということですね。

noname#24604
noname#24604
回答No.5

すいません、女ですが回答させていただきます。 よく(友達の前で)彼女より友達の方が大切だと言う人がいますが、それを彼女の前で言うのは酷いなぁと思います。 私って大事にされてないのかな?と思ってしまいますよね。 彼はsarah800さんに甘えてわざとそうしてるのか、sarah800さんが嫌がっていることに気付いていないかもしれないです。 関係を維持するには我慢するより、私の気持ちも考えてほしいと言った方がいいです。 ちょっと違いますが、私は彼が元カノと会うと言いだした時にイラっとして「あっそ、じゃあ私も元カレに会うから」と言ったら「うん、いいよ」と返って来ました。 でもそれは嫌だったので、「そういうの嫌だからやめて」とはっきり言いました。ごめん、(私がどう思ってるか)分からなかった、もうやめる、と謝って会うのをやめてくれました。 彼はそういう付き合い方しかした事がないのかもしれないですが、 sarah800さん次第で変わると思います。 がんばってください!

sarah800
質問者

お礼

励ましと回答ありがとうございます!

  • uni_c
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.4

あなたから彼氏に、友達を優先しすぎていると思う。不満だ。 という気持ちは伝えていますか? デートの約束を変更されたときや、自分を置いて友達に会いにいかれてしまったとき、悲しい、辛いと言いましたか? 彼が良い人だというなら、これらをきちんと伝えていれば、もっとあなたを大切にしようと態度を改めてくれると思います。 伝えても聞く耳持たないというのなら、どんなに友達を大切にしても彼女をおざなりにする、その程度の男です。

sarah800
質問者

補足

早速お返事ありがとうございます。 実は、彼はばつ一なのですが、前の奥さんにも同じような事をしていたみたいで、付き合い初めのころに、友達がたくさんいたのに、ジェラシーを焼かれて困った。みたいな事を言っていました。結局奥さんの方から、別れを切り出したみたいです。 私も付き合いはじめの頃は、友達に会っていて時間に遅れてきた彼に、文句(悲しいとか、そういう素直な感じではなかったのですが。)を言いましたが、謝りながら、彼はそれを見て喜んでいるみたいに感じたので、以来何も言わないようにしました。 たぶん、彼の性格は変えられないと思います。何より、悲しい思いをしたくないから、私も彼の友達になりたいのです。 実際、前の奥さんも含めて、彼の彼女になった人は、大変だろうな。という心境です。

関連するQ&A

  • 彼氏と私の知らない女友達。

    彼氏の女友達A.が、彼氏に対する事で泣きながら電話してきました。嫌な思いにさせるかもしれないけど、黙って隠してたら私が傷つくからと、話してきました。 彼女のいる男に、泣きながら夜中に電話する女って下心しかなくないですか?そもそも、その電話をとる彼氏もどうかと思うのですが。色々彼氏と揉めていてやっと解決したかなと思っていた矢先に、この件なので、なんだか引いたというか。わたしが心狭いのでしょうか?

  • 彼氏の女友達に対する嫉妬

    初めまして。私には、3つ年下の彼氏がいます。 私は28歳。彼氏は25歳です。 彼氏とは付き合って、1年半です。 彼氏は、女友達が多く、私はほとんど、男友達がいなく、彼氏が、大学時代の女友達と、飲みに行ったり、メールしたり、電話したり、そういうのが、すっごく嫌なんです>< というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 1回目は、私と1ヶ月くらい、まともに会えなかったとき、その女友達を食事に誘い、二人きりで、食事したのです。しかも、私に「男友達と会ってた」と先に嘘までついて!!大喧嘩しました。   その女友達は大学の同級生で、私も紹介してもらって仲良くなったので、イイとします。 問題は2回目です。その半年後、彼が朝の8時から電話をかけてきて、 「これから友達と遊んでくる」と、うきうきしてたのです。 一応誰か聞いたら。「OO君」と男友達の名前をいってきました。 絶対怪しいと思ったのですが、その日は私も予定があり、そのまま、彼は出かけたのです。  案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。  前のけんかがあってから、絶対2人きりで会わないって約束したのに・・・><しかも嘘までついて。 彼はしまいには、謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 私からすれば、嘘までついて会いたい女ってなんなの>とか、その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 それも、結局仲直りして現在も付き合ってますが、 男女複数で、女の子の家に夜中まで飲みに行ったり、←帰宅後電話くれましたが。私にヤキモチ焼かせて、気持ち試したり。。。 毎日電話もメールもしてるけど、不安でしかたないのです。 彼の周りには、女の子が多すぎる。 結婚の約束もしてます。でも、一緒にいない時が不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか??

  • 男の人にとって女友達って?

    男の人にとっての女友達と彼女候補の違いがよく分かりません。 だれにでも優しい男の人やチャラい人ではなく、自分から女の子に話しかけたりしないような男の人が特定の仲の良い女友達にとても優しいのです。 例えば、2人で飲みに行った帰りには必ず家の前まで送ってくれるそうですし、みんなで飲んだ帰りに女友達が夜中に歩いて帰ろうとしたらわざわざ家まで自転車を取りに帰ってまで、少し遠い女友達の家まで送って行ってくれたらしいです。しかも、そのまま1時間立ち話をして帰ったそうです。 ちなみに、2人で飲みに行く時はいつも女友達の方から誘っていて、一度も断られたことがないらしいです。 お金もいつも彼の方が多めに出してくれるらしいです。(2人とも学生です。) 私はこの話を聞くと、彼には気があるんじゃないかと思うのですが、その女友達は絶対に彼にその気はないと思うと言い切ります。 なぜなら、自分は彼のタイプではないし、可愛くないし、お互い恋話も普通にするからと。 恋話をするとなると確かにそうなのかな・・・とも思いますが、男の人は好きでもない女の子にそこまで優しくできるものですか? もしそれが本当にその女友達をただ大切な友達として優しくしているとしたら、そこから恋に発展することはないのでしょうか? 教えてください。

  • 【アドバイスください】彼氏の女友達

    24歳の女です。 男友達の彼女に会いたがる方の心境を教えてください。 彼氏(24歳同じ職場)とは知り合って3年/付き合って半年で 気が合い仲良く過ごしています。が 彼はやたらと【彼の女友達A】に私の事を紹介したがり、 女友達Aもずっと「私に会いたい」と言ってくれているらしいです。 光栄なのですが、最近しつこすぎて違和感です。 彼の友達なのでいい子だと思いたい、世界も広がるし、 ゆくゆくは会う気はあるのですが、なかなか気が進まず、 気が進まない自分にも自己嫌悪し、悩んでます。 冗談のようですがAが私の事を「評価してあげる!」と言ってたらしく←彼が口滑って発言 単純ですがなぜ私に会いたい/会わせたいのでしょうか? ============================= 【彼氏】 ・週に2回は会い、連絡も毎日で、仲良くしてくれている ・お互い束縛はあまりせず、合コンも付き合い程度で行く ・フランクな性格で男友達にも私を紹介してくれる ・母親にも紹介してくれる ・Aは大学時代で1番仲良しの女友達と言う ・助手席は私専用と言ってくれるが、「悪いけどAは乗せる」と言う仲 ・私と付き合う前、誕生日にAとご飯に行こうとしていた(予定があわず未実施) ・歴代の彼女もAに会わせてきて、いつも彼女とAが仲良くなって、 彼女達もAに相談したりしてきたそう ・「今日Aと二人でご飯行くけど来ない?」と言ってくる(予定があわず未実施) ・「Aも会いたいって言ってるしAに会ってよ~ご飯いこう!」としょっちゅう言ってくる ・私と付き合う前から会わせたがっていた ・Aに男性を紹介したりしている 【女友達A】←彼氏なし ・彼氏とは大学時代からの付き合い ・彼氏の歴代彼女には全員会ってきた(だから私の事も見たい・会いたい) ・私と彼が付き合う前から私についての相談に乗っているっぽい ・付き合ってからも二人で会っている ・夜中1時に彼に電話をかけてくる仲 ・私の写真を見て気に入っていただいたらしく会いたいそう ============================= 彼の友達に紹介されることは嬉しいのですが Aもしつこく彼に「会わせて!」とお願いしている様子で、 Aの興味本位や優越感のため?言う感じがして気分はよくないです。 ※女友達に相談したところ 「結局私の方が彼とも付き合い長いし理解があるのよ、 って優越感に浸りたいんじゃ・・・」とのこと。 私も男友達に彼女が出来れば、興味本位の気持ちもありますが 日程まで設定して、わざわざ3人で会う!!! のは特にしたいと思ったことがないのであまり理解できません。 数名で会うなら理解はできます。 Aさんは一体どんな心境なのかが気になります。そんな性格の方なのでしょうか? 皆さんにとっては当たり前ですか? 男性/Aさん側の価値観の方もいらっしゃればご意見ください。

  • 彼氏と6歳離れていて、友達に悪く言われます。

    私24歳、彼は30歳です。 そのことで友達が、普通あんな年が離れている人と付き合わないよ?優しいとかどーでもいいんで。○○(私)があんな人と付き合ってるなんて興味ないんで。 勝手にやってればって感じやし。 まあ、恋は盲目というしあんたがよければそれでいいんじゃない? ○○ちゃんも中身で人を選んだほうがいいよ?知ってた?私のお姉ちゃんの友達、DVされてたの…。 ○○ちゃんもちゃんと相手選ぼうね? 友達の言ってることって大体当たってるし恋は盲目っていうけど…友達からの警告だと思った方がいいよ。 ○○の事を心配してるの。 ○○の彼氏って生理的に受け付けないタイプだよね? 私、老けてる人とか生理的に受け付けないタイプとか無理ー。 やっぱり彼氏は隣に歩かせて恥ずかしくない男じゃないと。 イケメンいいよねーイケメンじゃないと無理。 という内容を一方的に話されて電話を切られました。気分が悪いので、少しずつ距離を置きたいのですが、距離を置かせてくれません。メールも毎日きます。 上記の内容と似た事を以前何回も聞いています。電話に出ないと着信が30件くる時もあります。

  • 彼氏って・・・

    付き合って2年目になる彼氏がいます。お互い社会人になってから会う回数も減り、メールも2,3日に1回位のペースです。私は、少しでもいいので会える時に彼氏に会いたいのですが、約束していても友達との約束が入ったからといって、いつも断られます。私と会うのは1ヶ月に1回位です。 友達に話すと何で怒らないの?とよく言われます。怒れないのです。本当に彼の事が好きならいうべきだと思うのですが、会うと今は楽しいからもういいや!ってなっちゃうんです。でも、一人になるといろいろ考えてしまい、ストレスがたまってきて結局友達と遊んでる方がお互い楽しいのかなって思うときもあります。 彼氏に話してみたことはありますが、逆ぎれなんです。 誰かに電話したくなったら、まず彼氏に電話したいと思うのでしょうが、あたしの場合違う男友達に電話してしまいます。会ってるときは楽しくてテンションも高いのですが、電話になるとダラダラとしてしまって会話も盛り上がらないので男友達に相談とかしてしまいます。 このままでは、やっぱりうまく続かないのでしょうか?本当の恋愛って何なんでしょう?分からなくなってきたのでどなたかアドバイスお願いします。

  • 友達へ恋の相談

    こんばんわ!!!あたしは、高2の女ですっ↑ みなさんは、友達に恋の相談をしますか??? あたしは、恋の相談をするのが苦手なんです・・・ なんでかっていうと、自分をさらけ出すのが 苦手で・・・それに、もしその好きな人をとられたら どうしよう・・・とか考えちゃって、 誰にも相談できず、いつも1人で悩みを抱え込んで しまいます・・・ ココ(教えて!goo)で相談してもいいんですが、 よく状況をわかってくれるのは、 友達だと思うんです!! そういう話をする友達はいるんです。 で。いつもその子の恋の相談は聞くんですが 「hanahana(私)は最近、どうなん???」って言われても「私の話はいいよぉ!」って言ってしまいます。 あたしの話もしたいけど、「とられたら・・・」ってすぐ考えちゃって。 そういう風に話を聞いてくれる信頼できる人がいてくれるといいのに・・・といつも思います。 1人で悩みを抱えるのはツラいです・・・ どうしたらいいでしょうか???

  • 別れてすぐ彼氏の友達から告られた

    先月の終わりに彼氏と別れました。 原因は・・・彼氏が寂しがり屋と聞いていて、頑張って構ってたんですが、構い返してこなく、意地になって構ってたらウザくなったらしく、女遊び(セックスではなく)に走ったのが私にバレました。 男がちやほやされるのは好きなのは知ってますから、そこに怒ったのではなく、どんな付き合いがしたいか本音も言わず私と会うのをドタキャンしたり、会う約束するのもいちいちキレ気味でいたのに、女友達を優先する彼氏に爆発しました。 勢いで別れてしまって、今更落ち着いた恋愛がしたかったと聞いて、それならそうと言ってほしかった、復縁したいと言いましたが、答えはNOでした。 付き合っている6月中旬くらいから、彼氏の異変に気付いた彼氏の友達が、私に連絡してきて、何でも相談乗るからと言ってくれて、よく相談するようになりました。 そして別れる寸前も会いに来てくれて慰めてくれました。 別れても慰めてくれて、失恋の傷は若干癒えました。 しかし、その彼氏の友達に別れてから毎日付き合ってくれと言われてます。 そして断ってます。 私はまだ彼が好きですし、やり直したいです。 そして今回別れたことを明日彼が本音を話したいと、その友達に言ってきたそうです。 彼はもう復縁はないと言っているのに今更何を友達に言うのか・・・ その友達にも 「そんなに付き合って付き合っていうならあいつに宣言(私を取ると)してきてよ!」 と言いました。 私はまだ期待してます。 そんな男やめて新しい恋見つけな! 周りはみんなそう言います。 だけど、彼は人一倍独占欲が強く、私が遊びに行くのも機嫌が悪くなるほどで、彼の友達が宣言することによって、嫉妬心が芽生え戻ってきてくれるんじゃないかって・・・ その友達を利用してるようで、嫌な女なのは重々自覚してます。 ちなみに他の彼氏の友達にも過去に告られたことがあり、その友達を彼はライバル視してました。 男性は友達がモトカノを奪いたいと聞いたらどう思うものですか? こんな期待捨てたほうがいいのかな・・・ ちなみに始まりは彼氏の一目惚れで凄い追いかけられて落ちました。 一時期は友達にも私と結婚したいと言っていたそうです。

  • 彼氏の女友達

    私は付き合って1年半になる彼氏がいます。その彼氏と女友達のことで悩んでいます。私と彼は高校時代の同級生で25歳の同い年です。彼とは偶然再会して付き合うようになりました。付き合ってすぐに、彼はとても友達が多いのは知っていたけど、女友達も幼なじみを含めると何人かいるのがわかりましたが、私には男友達が一人もいなくて、彼には、「今までいた女友達をやめることはできないし、これから女友達を増やすわけではないから、おまえとは違うから、おまえが男友達を作るのはおかしい。」と言われて、納得できずケンカになったけど、今は納得しました。それから、1年半付き合ってきて彼とは、家が近いということもあり、夜にほぼ毎日のように会っている生活が1年半つづいて、幼なじみの女友達とは、私と会えないときに少し会っているみたいだけど特に女友達と遊びに行くということはなくて安心していました。でも、今回、聞いた事ない女友達から、(たぶん中学時代の友達?)恋の相談をメールで受けて、好きな男を招待する雰囲気のいいキャンプ場を紹介してといわれて彼がメールで返事して、そのキャンプ場に下見に連れて行ってあげることになりました。はじめてのことで、どう対処していいかわからないです。連れて行ってあげる彼女には私という存在は知っています。彼氏にはこの1年半、「自由にさせてくれれば必ず私のところに戻ってくるから、浮気しても必ず戻ってくるから」と言われてきました。本気なのか冗談なのかわからないけど、浮気はしてしまうかもしれないけど、必ず戻る、戻るところはお前のところ以外ないと言われています。でも、自由にしないと苦しくなると言われています。女友達をどう思いますか?付き合っていても女友達は必要なのでしょうか?彼は女友達に、私を連れて行って楽しいところとか女の気持ちを知って私に生かしたいみたいですが。女友達と1年半付き合ってきてこんな1日中遊んだり、雰囲気のあるところに連れて行くのははじめてなんですが、帰ってきて連絡あった時どう話ししたらいいのでしょうか。長い文章になりすみません。よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達

    今付き合っている彼氏には、女友達が何人かいます。 女友達いるよ、とは彼自身言っていて、 何人かで遊びに行ったりしている、ことも聞いています。 友達がいることや、遊びに行くことは構わないと思っていましたが、 この間、私と一緒にいる時に、話にもよく出てくる女友達から彼に電話がかかってきて、 彼とその子が話してるのを聞くことになってしまったんですが、 彼がふにゃふにゃした話し方で、長い間話していて、 その話し方に腹が立ったし、放っておかれた気持ちになって。 電話の後、彼は機嫌を取るようにしてきたけど、 ちょっとすねていたら、彼もちょっとイラッとしたようで。 その女友達にも彼氏はいるみたいだし、 彼はちゃんと話してくれるので、ただの友達だと思いますが、 一緒にいる時にも、よく話に出てくるし、 メールが届いたり、電話がかかってくると、いい気持ちではないです。 でも、隠されるようにするのは余計にいやだし。 どういう態度でいたらいいんでしょう。。 男の方は、女友達がいる時、付き合っている彼女にはどんな態度でいてほしいですか?