• 締切済み

四柱推命の強運・不運

ある占いサイトでの結果です。昔付き合った事がある人ですが年柱月柱日柱と良い物が何もありません。いろいろな人を占ったのですが、こんな人は他にいなくて、大体沢山の良い星がありました。少なくとも1つは、なんらかの良い星があります。(天徳貴人などetc) この様な人は、社会的、人間的にも水準以下ということでしょうか?別れた人なので遠慮なく見解をお教えください。 また四柱推命における人の強運、悲運は主にどの部分に重きを置いて判断するのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。 ●男さんの吉凶神殺星 年 柱 駅馬 月 柱 囚獄 日 柱 囚獄 囚獄-災難、濡れ衣、また隠れて暮らすという暗示があります。 駅馬-旅行、移動の星です。この星が2つ以上あると引っ越しは一度や二度ではすみません。転勤、転属、転校など。 四柱推命について全くの素人なので、専門用語はわかりませんがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuchang
回答No.1

理系の学生の頃に、数年間夢中になりました。 その経験から、お答えいたします。 結論から、申し上げると、四柱推命ができた時代や社会とは、どんなだったでしょうか。 生まれた家や村や身分や性別やら、都会か田舎かとかによって、決定的にその人生が影響を受けていたんです。 結婚ひとつとっても、かなり身分の高い女性でも、物のように扱われて、成り立っていた社会でした。 今の、あなたの環境や考えに、合っているでしょうか。 昔の友人のことまで、深入りしすぎ、だと思います。

a-minpurun
質問者

お礼

上記の人はサンプルとして見させてもらいました、質問の意図としては四柱推命の強運・不運の解釈の仕方が知りたかったのですが。。。 説明不足ですみません。こちらは、占いカテゴリーなのでご存知の方からの回答をお待ちしておりました。 わざわざ、ご意見いただきましたが質問内容に対する回答ではないので該当者なしとして締め切らせていただきます。ご了承ください。