• ベストアンサー

1台のパソコンで2台のiPod を使う方法

1台のパソコンで複数のiPodを使う方法 を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

取りあえず次を参考にしてください。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=60920#faq1 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300432-ja (1台のパソコンで複数のパソコンを使う方法) 1 iPodの数分のユーザーアカウント毎を作成して、それぞれiTunesを使用し、別々のライブラリーを作成してそれにiPodを同期させる。 この場合、それぞれのユーザーアカウントにログオンしてから、iPodを接続することになります。 2 iTunesはひとつ(管理者権限)にして、ライブラリーやプレイリストを作成し、手動でiPodを管理して、それぞれ好きな曲やプレイリストを同期する方法 があります。 iPodの設定変更は、iPodを接続してiTunesに表示された管理画面で行います。

keta321
質問者

お礼

iPodは初心者なのですが2番の方法で やってみることにしますご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

それぞれのiPod用にプレイリストを作ってそのプレイリストに同期したい曲を入れてそのプレイリストと同期するように設定してやればいいかと思います。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300432-ja
keta321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました iPodは初めて使うのでできるかどうか わかりませんがプレイリスト作ってみます