• ベストアンサー

excel関数でcotφ

恥ずかしいのですが、ずいぶん昔に三角関数を学んだものですから忘れてしまいました。。。 cotφのcotとはコタンジェントでしたか?それともアークコサイン? excelの関数でcotφはどうすればよいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

excelの方は判りませんが、cot はコタンジェントで、 cotφ = 1/tanφ です。 tan は判りますね。 ちなみにアークコサインは cos の逆関数です。

neko358
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげでexcelのほうも解決いたしました