• ベストアンサー

PS2用ソフトの龍が如くがアメリカ版ではYAKUZAというタイトルみたいですが

PS2用ソフトの龍が如くのアメリカ版ではYAKUZAというタイトルでアメリカで発売されてるみたいですが、アメリカに住んでるアメリカ人にYAKUZAって言って意味わかるんですか?もう既にYAKUZAは英語ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vegan
回答No.2

アメリカ人全員が知っている訳ではないでしょうが、結構な数の人が分かると思います。特に、ゲームをする人たちは、日本発のゲームをする事が多いでしょうから、分かるのではないでしょうか。 そう言えば、アメリカで人気番組の Law and Order でも、yakuza という言葉が出て来た事があります。一人が、「そりゃなんだ?」と聞き、もう一人が説明していたように記憶しています。 ちなみに、yakuza は、英語の辞書にも載っています。

taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは~~♪ japanese mafia だとおもいまーす。 では。

taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございます