• ベストアンサー

iTunesの同期

この前iPodと自動の同期をしてみたんですが,とても時間かかりました。これは一度iPodの中身を全て消してからやっているためですか?新しくパソコンに取り込んだ曲だけ移したいんですが,毎回こんなに時間かかるなら手動で管理したほうがいいですよね? なにかいい方法(手動で管理する場合だったら新しくポソコンに追加された曲だけ表示する方法)など知ってたら教えてください。それともわたしの同期の仕方が間違ってたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同期の方法が間違っていたとは思いませんが、同期は毎回全ての曲を入れ直しているわけではありません。 更新のあった曲(追加したり再生した情報等)だけに行われると思います。 ですからずっと以前から使っていて、初めて同期をしたのであれば少し時間が掛かるかもしれません。 今現在、また同期をして同じように時間が掛かるようであれば別の問題も考えられますがね。 USBは2.0でしょうけど、そうでない場合も時間が掛かると思います。

monotone
質問者

お礼

ありがとうございました 多分一番最初の同期だったので時間かかりました

その他の回答 (1)

• akuhijrwq
回答No.2

http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/ilife/vol11_13.html どのような設定で? 手動の方がいいと思いますよ。 もし、万が一、プレイリストの中身がなくなってたらどうしますか? iPodの曲、消えちゃいますよ? 手動設定にして 新しく取り込んだ物を、例えば アルバム曲とかで、検索すれば その曲達のみ、表示されるだろうし、 すべてを選択して、iPodのマークのところにドラッグしてあげれば その曲達のみ、転送できます。

monotone
質問者

お礼

ありがとうございました!!