• ベストアンサー

メッセの不調に関して・・・

他の方と質問が重複してたらスミマセン! 友人のメッセなのですが・・・ メッセ(MSN)にサインインして暫らく使用してると急に落ちる事があります。その都度サインインをやり直して又使える様になるのですが、結局それの繰り返し状態になります。時間帯によってはその頻度が高くなるみたいですね。 別な友人から「一度メッセをアンインストールして、再度登録を行ってみては?」とアドバイスされたので、とりあえずこれを教えようかな?と思ってます。 そもそもこれって何でこんな状態になるのでしょうか?結構このパターンって聞いた事あるんですよね。又、これ以外のも何らかの対処法があるのでしょうか?? いかんせん私もパソには疎く、友人も初心者なものですから・・・(汗) 皆様のご教授お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eim-yuuma
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

その方の使っている回線の種類とかにもよりますが、設定は合っていますか? また、別の可能性で参考URLに障害の情報が載っていますのでご覧下さい。 私も同じ症状が出て結局他のMessengerに乗り換えました。 ・・あと、質問とは関係ないのですが、このような場所では省略した言葉(メッセ・パソ)はなるべくですと使われないほうがいいと思います。 回答する方への礼儀と思いまして。。。(個人的な意見ですみません(^_^;))

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/news/0202/20/e_im.html
dolphin36
質問者

お礼

ヤッパ回線の問題なんですかね~?そうですか、eim-yuumaさんは別のメッセンジャーに乗り換えたんですね。個人的意見?構いませんよ!今後肝に銘じておきます。回答感謝です。

その他の回答 (1)

  • Clash
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

 考えられる事として  貴方の契約回線が何らかの理由で遮断された。  MSNサーバーが何らかの理由で落ちてる。  という具合だと思いますよ。

dolphin36
質問者

お礼

回線の問題ですか?とするとISDN&ADSLとかの絡みでしょうか??以前同じ事を聞いた記憶があります。早速の回答感謝です。

関連するQ&A

  • メッセにて・・・

    初歩的な質問ですみません。 先程メッセ(MSN)にてサインインしようとしたところ、「ビジー状態」らしくサインイン出来ないんですよね。これって時間を置いて再度サインインすれば出来るのでしょうか?1度サインインできたのですが、今は出来ません。 又、サインイン状態(ビジー状態?)の絡みで知人にメッセで問いかけしたのに返事が無かったのでしょうか? 現状ではネットワーク状態に問題はないみたいなのですが。 いまいち専門用語に疎いもので・・・(汗)すいません

  • メッセのことで

    以前の質問のなど見てみたのですが、わからずまた相談です。 winのメッセにはサインインできるのに、msnのメッセ(7.5)には 「現在、MSNメッセにサインインできません。後でもう一度やり直してください。 サインインに数回失敗しました。ファイアーウォールの設定が原因でサービスへの接続に失敗している可能性があります。ファイアウォールの設定を確認してください」 とでてきます。 よろしくおねがいします。

  • Mac上でのメッセ(MSN)について

    お世話になってます。 一つご教授願います。 OSはMacで、MSNのメッセンジャーはOSの関係でバージョン2のを使用しています。 そこでお聞きしたいのですが、パソの起動の度にメッセのサインインが求められるのですが、起動時はサイインを求められずに任意の時にだけサインインの窓を出すように設定することは出来るのでしょうか? 他のところで初期設定のところがと書いていましたが、初期設定をどこでするのか分からず困っています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MSNのメッセですが・・

    MSNのメッセでサインインする時のアドレスを変更したいのですがどうしたらいいのか教えて下さい。 この場合、今のメンバーの登録は消えてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • MSNメッセにサインインできません

    MSNメッセにサインインしようとしたところ、 『メンバーリストが使用できないため、サインインできません』 という表示がでます。 今日の朝までは普通に使えていたのですが・・・。 どうしたらよいでしょうか?

  • MSNメッセで[自動的にサインインする] チェック ボックスをオン

    MSNメッセで、[自動的にサインインする] チェック ボックスをオンにすると、サインインするときにパスワードを入れる必要がなくなるので楽だったのですが、他の人に勝手に見られたりしたくないので、パスワードを入力しないとサインインできないように戻したいと思います。どうすればいいのでしょうか。

  • MSNのメッセにサインインできない

    教えて下さい。 MSNのメッセに、サインインできなくなっています。 昼間は普通にできていました。 診断ツールを起動しても、問題がありません。 エラーコード:80048820 拡張エラーコード:80048439 と、表示されます。 原因の分かる方、どうぞお教え下さいお願いします(>_<)

  • MSNメッセが使えない+MSNホームページに

    MSNメッセをサインインしようにも昨日まではできていましたが、今日から何故かできないようになりました。 ID・パスはあっています。 WinVista,WinXPの2つのパソコンです。 また、MSNのホームページから直接メールを見ようとしましたが Hotmailをクリックしても「表示されません」となってしまいます。 知り合いに聞くと繋げられるというのを聞いていたのですが自分だけできなくなっているのは不思議と思い、質問させていただきました。 心当たりのあるかたはご教授お願いいたします。

  • MSNメッセのサインインで使わないユーザー名を消したい

    MSNメッセのサインイン画面で「別のアカウントでサインインするにはここをクリックします」をクリックすると電子メールアドレスのところに過去のアドレスが出ますよね?私の場合は6つくらい出るのですが消したいアドレスがあるのですがオートコンプリート削除などおこなってみたのですが一欄から削除されません。どうやったら削除できるのでしょうか?

  • SP2に更新後、メッセの受信トレイがhotmailからoutlookになってしまいました。

    当方OSはwindows XPです。 先日SP2に更新したところ、メッセの受信トレイがhotmailからoutlookになってしまいました。 もちろんhotmailにメールが来ても通知してくれなくなってしまい、それも不便です。 今までは画面下のバーに出てるメッセの人間っぽいマークを右クリックして受信トレイを選択するとhotmailの受信トレイにアクセスするようになっていたのです。 今はメッセのウィンドウを出してから受信メール関係の動作をしても同様に全てoutlookになってしまいます。 オプションなどを見ても解決しませんでした。 関係有るかどうか分かりませんが、MSN Messenger のオプションの「MSN Messenger にサインインしていない場合は、Hotmail へのサインイン時に Web Messenger に自動的にサインインします。」にはちゃんとチェックは入れています。 (因みにHotmailでなくoutlookと連携?してるせいか、自動サインインは必ず失敗します) 数日頑張ってみてダメだったので困り果ててしまいました。 もしかしたら検索用語がおかしいのか、何かの見落としかもしれませんが、自分では手詰まりになってしまいました。 恐縮ですが宜しければお力をお貸し下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう