• ベストアンサー

MSNMessenger7.5にサインインできない

[困っている事] MSNMessenger(以下メッセ)のバージョンを7.5に変更した途端サインインができなくなりました。 7.0は7.5変更前まで普通にサインインできていました。 [エラーメッセージ] 現在、MSNMessengerにサインインできません。 サインインに数回失敗しました。ファイアウォールの設定が原因でサービスへの接続に失敗している可能性があります。ファイアウォールの設定を確認してください。詳細については、ファイアウォールの販売元から提供されている情報を参照してください。 80048820 [自分でしてみた事] メッセの診断ツールとやらを起動させ、ファイアウォールを一旦切断・設定しようとしましたが、ヘルプに表示されている手順ではその操作ができませんでした。 MSNメッセのヘルプサポートでもエラー番号からの検索もできず、処置ナシと言う状態です。 同じような症状になったという話でも構いません、よろしくお願いします。

• eruze
  • お礼率35% (6/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.2

#1の方の方法もぜひためしてみてください。 また、別の原因として、ウィルス対策などのソフトがMSNMessegerの通信を遮断している場合が考えられますので、ウィルス対策ソフトなどのファイアウォール設定などを確認してみて下さい。 また、MSNMessengerは時々サインインができなくなるときがあるようです。時間を置いてみると、案外できたり・・・という話もよく聞きますので・・・。

eruze
質問者

補足

ありがとうございます。 実は、ウチのPCはWindowsXPS2を導入していなかったのでそれが原因かと思い導入してみたところ一回だけはサインインできました。 その後SP2の自動更新が再起動を要求してきたので再起動したらまたサインインできなくなり、しかも今回はエラーメッセージすら表示されない有様です(「ファイアウォールの問題」は解消されたようですが・・)。

その他の回答 (1)

• taka_ryo
回答No.1

このようなケースに私の友人もなり、そのときの対処法として、使用しているルーターまたはモデムのメーカーからアップデートパッチを落としてきて適用させるという方法です。これを行ったところ、たちまちサインインが可能になりました。 一度お試しください!

eruze
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ウチのはI-O DATA USB-ET/TX-Sを使用しているのですが、これと言ったアップデートパッチはなかったみたいです。