• 締切済み

ウォシャーを温水に

ウォシャーを温水にする方法はないですか?

みんなの回答

• yui_o
回答No.3

過去同様の質問があったためにそれを参照で。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2595478.html ただ、温水にしたところでフロントガラスにかかるころには水のような状態になっていてほとんど意味は無いですよ?

• catheart
回答No.2

危険な方法かもしれませんが、走行風が極力当たらないところにタンクの移動、エンジンの熱であったまるようにタンクの素材を変更などで温水ウォッシャーの完成です。くれぐれも注意して考えてから行ってくださいね。 走行前に60度くらいのお湯をタンクに入れておくのが無難でしょうね。

• Sasakik
回答No.1

10年以上前にウィンドウウォッシャー用の温水キットの記事を読んだ記憶があるのですが・・・ウォッシャーモーターとノズルの間に挟むヒーターユニットだったと記憶しています。 ちょいと検索してみたら、今も「ホットクリーン」なるものがあるようですが・・・ここから先は、ご自分でお願いします。

参考URL:
http://www.geocities.jp/shimagym/delica/sub11.htm