• ベストアンサー

マウスのスクロールの不具合

マウスのホイールを回すと(例えば上方向に回すと)画面が上方向にスクロールしますが、途中一瞬だけ下方向にスクロールしてまた上方向にスクロールします。 マウスの不具合でしょうか?ドライバ等の不具合でしょうか? それとも他に原因がありますでしょうか?

noname#188801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.1

原因は、お書きのようにハード、ソフト両面であり得ると思いますが、まず、あなたがお使いのマウスは、買ってからどれくらいになりますか? マウスは、可動部分がありますので、どうしても消耗します。平たく言えば、いつか壊れます。もし、長くお使いであれば、ホイール部分にガタが来ている可能性も高いと思います。 まずは「そりゃ壊れても仕方ないよ」という結論であるかどうかを判断するためにも、そのあたりを補足された方が良いと思います(原因の一次切り分けね)。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 マウスは使用開始から1年3ケ月位です。