• 締切済み

作業中にフリーズ

こんにちわ。 EXCEL作業中にすぐにフリーズしてしまいます。 パソコンが悪いのかと思って違うパソコンで作業してもすぐに固まり FDなどで保存しているのでFDが悪いのかと思い新しいFDに変えても再びフリーズしてしまいます。 EXCEL作業はビデオ(エクセルのビデオ)を見ながら進むという 作業なのですが、これにもなにかあるのでしょうか? 今までは全然フリーズしませんでした。どこかのボタンを押してしまったのでしょうか?それとも何かの設定があるのでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

• Nayuta_X
回答No.1

FDから直接 Excelを起動しているのですか?。 もしそうだったらやめるべきですね。 ハードディスクにコピーを取って そのコピーからExcelを起動することです。(上書き保存など したらファィルが、壊れることうけあいです。・・・必ずそうなるとは、言えないけど!!) また、(エクセルのビデオ)を見ながら進むということなので、PCにとっては、かなりの負荷が、掛かっているかと思われます。 また、今までは全然フリーズしませんでした とのことですが エクセルのビデオは、入っていなかったのでは、??。

poohcchan
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 EXCELからファイルを開いています。 あと今まではビデオをつけていてもフリーズはしませんでした。