• ベストアンサー

今朝の題名のない音楽会で

ヒロシさんが演奏していた「チゴイネルワイゼン」と「冬ソナ」の間のもう一曲は何だったのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.2

ベートーヴェン作曲 ピアノソナタ第8番「悲愴」第3楽章です。

rmtdncgn
質問者

お礼

ありがとうございました。伝言ゲームとても面白かったので覚えておきます。

その他の回答 (1)

noname#192232
noname#192232
回答No.1

番組のHPで曲目の紹介がされているようです。 まだ,今朝の放送なのでアップされてないようですが, 近々,出ると思います。 「放送内容」「バックナンバー」と進むと, 過去の放送内容(曲目)がわかります。 http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/
rmtdncgn
質問者

お礼

うーん、載ってないようですね。でもこういうのがあるのは知りませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この音楽の題名を教えてください。

    先日、ある式典で演奏されていた曲を知りたくて、初めての質問をさせていただきます。 以前に何度か聴いた曲なのですが題名が分からず、「ウォーターボーイズ」のやぐらを組む時に流れてた曲ということだけわかりました。(他のドラマでも使われてたと思いますが) 4分20秒頃から流れてる曲です。 どなたかご存知な方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  • 結婚は打算か(冬のソナタは架空の幻想か)

    結婚4年目です。妻は優しいし、子供はかわいいです。 私は「冬ソナ」などには何の興味もなかったし、 関わっていませんでしたが、ある担当楽器で「最初から今まで」を演奏することになり、心を込めた演奏とするために、「冬ソナ」を観たり何人かの方が歌っている先の曲を勉強したりしています。同じ音がかなり続く単調とも言える曲なのですが、背景として非常に深いものを得ることが出来ました。 おかげでただ譜面を追うだけでなくそれなりの演奏が出来そうです。 あ、ここから本題なのですが、何でしょう、すごく虚しくなりました。 私も恋はいろいろ経ましたが、結婚は打算でした。 無難なところで手を打ったというところです。もちろん妻もでしょう。 たった一度の人生これで良かったのか・・・。はぁ・・・。 自分もそう大人でもプラトニックに女性(ひと)を愛したい。 あー危険でしょうか。ちょっと混乱、感傷気味です・・・。 こんな気持ちわかるでしょうか? それでも淡々と結婚生活は続けていくわけでしょうか?

  • 10月14日放送の「題名のない音楽会」

    オーボエ奏者の宮本文昭さんが出演されていたのですが、ドラえもんの歌の他に演奏されていた曲がわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。つい見逃して最後の10分くらいしか見られなかったので・・・。

  • クリスマス会で・・・・・・

    年長児がクリスマス会でハンドベル演奏します。私は音楽が苦手でハンドベルも 扱ったことがなく不安です。冬やクリスマスにちなんだ曲で簡単に演奏、指導できる曲が合ったら教えてください。

  • ヴァイオリンの演奏、難易度について

    音楽を聴くのが好きな者です。 ツィゴイネルワイゼンと序奏とロンド・カプリチオーソは、どちらが演奏の難易度が高いのかと、ふと思ったのですが、どんなものでしょうか。 また、この2つの曲のお勧めの演奏があれば紹介して下さるとありがたいです。

  • 題名のない音楽会「絶滅危惧種を救え」で使われていた曲の題名が知りたいと

    題名のない音楽会「絶滅危惧種を救え」で使われていた曲の題名が知りたいと思います。 レッドリストを発表するときの劇的な曲です。合唱とオーケストラで演奏されています。 同じ曲が、マイケル・ジャクソンのコンサートでマイケルが登場するときにも使われていたような気がして、映像を探したのですが、わかりませんでした。よく聞く曲だと思うので、曲名が知りたくて質問します。よろしくお願いします。

  • 今朝の題名のない音楽会で。

    途中から見たのですが、フルートとバイオリンの方は分かったんですが、声楽の人はどなたなんでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 冬のソナタのリーチ中に…

    冬のソナタの初雪リーチの時にかかっている曲って、タイトルは何ですか?冬ソナして負けるほうが多いのですが、初雪リーチと確変中の曲を聴きたいばかりにパチンコしちゃいます。どなたか冬ソナに詳しい方教えてください。

  • 6/10の題名のない音楽会で演奏された曲名は何?

    先週の題名のない音楽会(6/10放送)で、羽田健太郎さんの追悼特集をしていましたが、 その中で放送されていた曲名をしりたいのです。 クラシックの、たぶん有名な曲で「どこかで聞いたことがある!」という感じではあるのですが、曲名も作曲者もわかりません。 放送時間で言えばちょうど真ん中あたり。 羽田さんがピアノと指揮を担当し、VTRでは羽田さんのお母さんも映ってました。 その曲の後は、ジャズピアノ3台の演奏に切り替わるのですが… こんな半端な情報で申し訳ありませんが、 番組を見ていて、お分かりになる方いらっしゃいましたらおしえてください。 先週からこの曲が頭からはなれません~(T_T)

  • ドイツの音楽曲?の題名が判りません

    この音楽曲の題名が判りません。 ドイツの音楽曲だと思います、理由は演奏がドイツである事と曲がドイツっぽいように思えるからです。 行進曲と推定して色々探したのですがわかりませんでした。 ご存知の方教えてください。 動画は海上自衛隊がドイツののキールに入港した時に音楽隊が演奏したものです。 当該の演奏曲は動画の途中6分7秒からです。 URLは当該曲に飛ぶようになっています。 http://www.youtube.com/watch?v=qfZOgM9BuQc#t=6m07s

専門家に質問してみよう