• ベストアンサー

今朝の題名のない音楽会で。

途中から見たのですが、フルートとバイオリンの方は分かったんですが、声楽の人はどなたなんでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1

森麻季さんだそうです。 ↓のバックナンバーをご覧ください。 http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/html/onair.html

vivirinrin
質問者

お礼

あー、そうなんですか。森さんでしたか、、。 何か、お顔が変わってたのでわかりませんでした。 どうもありがとうございました。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • プーランク 愛の小道(小径)に関して

    プーランク「愛の小道」を、フルートで演奏したいと思っています。 ピアノを用意できない場所なので、伴奏音源(カラオケ、マイナスワン)が欲しいです。 伴奏音源付きの曲集を探しましたが、見つけられませんでした。 フルート用でなくとも構いません。声楽用でもヴァイオリン用でもチェロ用でも。 また、輸入版でも構いません。 どなたかご存じないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • クラシック音楽(または楽器)が出てくる映画を教えてください。

    バイオリンとフルートとピアノを演奏するものなのですが、楽器および音楽にとっても興味があって、それを何か映画の中で出てくるものがあれば見たいと思っています。オーケストラにもすごく興味があって、そういうものが出てくる映画があれば教えてください。バイオリン・フルート・ピアノを演奏しますがバイオリンが一番好きで、バイオリンが出てくるもの、是非教えてください。洋画・邦画問いません。お薦めのものを教えてください。お願いいたします。

  • フルートを吹くのは難しい?

    ピアノとバイオリンを弾く者ですが、最近楽器店にちょこちょこ行ってるうちにフルートにも興味を持ってしまいました。フルートは吹けるようになるまで難しいですか?個人差はあると思いますが、一般的な事で構いませんので、どなたかご存じの方教えてください。フルートはきっとバイオリンに比べると音量が小さい気がするけれど、合奏なども可能ですか?どのような楽器と合奏することが多いのでしょうか。あと、フルートの楽譜はピアノやバイオリンのような物とは異なるのでしょうか。

  • フルートとヴァイオリンの曲

    フルートとヴァイオリンで二重奏をやろうと思っています。フルートは単音、ヴァイオリンは複音は一応可能ですがあまり曲を見つけられません。 何かいい曲をご存知の方いらっしゃいませんか?また、それらの楽譜がたぶんあろうかと思われる場所(首都圏内)をご存知の方いらっしゃいました返信を求めます。

  • 今朝の題名のない音楽会で

    ヒロシさんが演奏していた「チゴイネルワイゼン」と「冬ソナ」の間のもう一曲は何だったのでしょうか。よろしくお願いします。

  • アンサンブル

    フルートとヴァイオリンのデュエットを探しています 探しているのは編曲されたものとかではなく フルートとヴァイオリンのデュエットとして作られた曲です この2つにビオラが加わってもOKです どなたかご存知ないですか?

  • 英国の音楽映画の題名を教えてください。

    アマゾンなどで端から探したのですが見つからなかったので質問させてください。 イギリスの映画で、主人公がバンドを組むため、メンバーを募ると、バンクから声楽家まで様々な人たちが募集してくるという笑える場面をよく覚えていますが、それ以外記憶が曖昧です。こんな断片的な記憶だけなんですが、思い当たる方いらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 音大生のイメージ・9婚活受けはいいですか?

    音楽大学卒業してる女性・現役音大生について 音楽大学は基本的にクラシック音楽を学ぶ大学です。(ピアノ・ヴァイオリン・声楽・フルート・サックス・トランペットetc ) ・お嬢さんぽいイメージですか? ・お見合いや合コン受け(男性受け)はいいですか? OLとピアノorヴァイオリン講師だったらどちらのほうが印象がいいですか? どちらのほうが婚活受けいいですか? 意見聞かせてください。

  • フルートとヴァイオリンとピアノ

    今度ある室内楽のクラブでやるフルート三重奏曲をさがしています! 基本的に音部記号はともにト音記号(フルートとヴァイオリン)で同じですので、フルート二重奏・ヴァイオリン二重奏を利用すれば簡単ですがフルートは単音楽器ですのである程度限られると思います。 今のところモーツァルトのピアノソナタ(連弾)を編曲した協奏交響曲ニ長調は見つけました。(フルート×2+ピアノの楽譜) ほかにご存知の方いらっしゃしましたら教えてください。 できればマイナーすぎずメジャーなものを求めますがあんまりポピュラー的な曲は望みません。フルート・ヴァイオリンだけでもかまいませんが音色の問題等あると思います。 よろしくお願いします。

  • 18世紀の作曲家が学んだ楽器

    18世紀の作曲家が学んだ楽器について調べています。 メジャーな例ですと大バッハやヘンデル、大クープランは幼少からヴァイオリン、フルート、ハープシコード、(三人ともオルガン奏者なのでクラヴィコードも学んでいたに違いない)、合唱で声楽を学んでいたと記録にありますが、結果的に鍵盤楽器の専門家となり、偉大な作曲家になります。 私が不思議に思うのはヴァイオリン奏者で作曲家であるヴィヴァルディやコレッリです。幼少からヴァイオリンのレッスンを受け、非凡な才能を発揮し結果的にヴァイオリン専門の演奏家になり偉大な作曲家となります。 同じような例にクヴァンツやボワモルティエはフルートを極めて作曲家になりますがヴィヴァルディにしろクヴァンツにしろ専門楽器以外の楽器も弾けたのでしょうか?弾けないと(それもかなり知り尽くさないと)ソナタやカンタータ、オペラの作曲は不可能に思えて仕方ありません。 ヴァイスやガロはリュートを極めリュート曲しか書かなかったようなので単純ですが。 詳しい方、宜しくお願いします。