• ベストアンサー

圧力鍋にPYREXの器を入れても大丈夫?

ガラス(パイレックス)の器でプリンを作りたいのですが、 圧力鍋に入れて蒸しても、ガラスが割れたりヒビが入ったりしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.1

大丈夫です。茶碗蒸しも容器ごと入れます。 入れる直前に、ヒビなどが入っていないかだけご確認ください。

pikopikopiyoko
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 今から早速プリンを作ります。